※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
お出かけ

外食について質問です。もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんなんですが、外…

外食について質問です。
もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんなんですが、外食する時みなさんどうしていますか?
首はすわっています。
今まではフードコートやベビーカーを横付けできるお店にしか行ったことないのですが、回転寿司やファミレスにもいこうと思います。
ベビーカーはダメなので、抱っこ紐で。
ソファー席の場合はとなりに座らせていますか?寝かせてる?抱っこしてる?
生後4ヶ月で外食って早すぎますか?
よろしくお願いします。

コメント

左手で抱っこして右で食べてました(^ ^)
回転寿司もラーメン屋も行ってましたよ!
頻繁にではないですが(*^^*)

やまーま

うちはまだファミレスは行ってません💡
チェーン店ではない、座敷のあるお店で座布団敷いてねんねさせたり、バンボ持ち込んで座らせたりしてましたー!

たけすみ

私は長椅子の席で寝転がしてグズったらふかふか聴かせて、とか

4ヶ月なら割とおとなしいので膝に座らせて一緒に食べたり…
バンボを持参したり…
今ラーメン屋に行く時はおんぶして行ってます笑

たろちゃんママ

さすがにまだ回転寿司屋ファミレスのソファには座れないので自分の膝の上に座らせた状態で食べるか、一緒に行く人と順番に食べて食べ終わった人が抱っこ変わってもらったりしてました!
4カ月なら普通に外食してましたよ☆

毎週外食するので月齢浅い時から回転寿司やファミレスも行ってました!
首座らないうちは左手で抱っこして、、腰が座ったら膝の上です\( ¨̮ )/
あとはお店に置いてある子供用のイスに座らせたりです!

ちぇぴ☆

座敷なら寝かせておいて飽きないようにオモチャとか持っていったりします!ソファーなら抱っこしながら食べてます!

鬼母👹

この前、ファミレスデビューしました\( ¨̮ )/息子は横になるとぐずるので、終始片手で膝の上座らせていました!不思議そうに周りをキョロキョロ見ていたので、静かにしていてくれました✨✨
今度は回転寿司デビューしたいと思ってます!
今まで、外食なんて当たり前にしていたけど産後始めてファミレス行けた時の喜びは半端なかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

なな

うちの子は割と身体がしっかりしてるので、ラーメン屋さんではお店にある子供イスに座らせてテーブルにビッタリつけるとちゃんと座って待っててくれます( ^ω^ )
回転寿司ではイスの上にあるバンボを置いたり、小上がりではベッドにもなるイスに座らせておもちゃで遊んでいてもらってます♪
その子にもよると思うから一度試しに行ってみていいと思います!

2mama

我が家も4ヶ月ですが一カ月検診が終わり徐々に外に出て今では毎週末外食してますが何処でも行きます〜( ´ ▽ ` )ノ主人が片手抱っこでご飯食べます(笑)先日、隣に座ってた叔母様3人組に「隣の奥さん、旦那さんに抱っこさせてずっと食べてるね」って大きな声で嫌味言われましたが(笑)気にしません‼︎娘は外食中は静かに口パクパクしてる位で騒ぎません。むしろ食べたくてパクパクが止まらないくらいです〜( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんきー

うちわ、生後2ヶ月になる前から
外食してます( ˙o˙ )
基本、左で抱きながらです。
麺類、汁物以外を食べる様に
してます\( ˙ ˙ )/
大きくなって、子供の離乳食等が
始まったリ…動き出すと
外食が億劫になリそーで。
それなら、今のうちに
行った方がラクな気がして(笑)
結構な頻度で行きます!
麺類、汁物、鉄板にわ
気を付けて下さい。

ここのあ❤︎mama

生後2ヶ月ぐらいから普通に
ファミレスとかご飯食べに行ってました🤔

グズってる時は片手で抱っこして
大丈夫な時は横に寝かせてましたよ\( ¨̮ )/

基本外に出てる時はあんまり
グズらないので横にさせちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の後から外食をしていました。
首座り前は、抱っこ紐で、
座れるようになったらバンボを持って外食してました。