※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子のイヤイヤがエスカレートし、イライラが止まらず、自分を責めています。第二子妊娠中でメンタルも不安定。この状況での対処法を知りたいです。


ご飯中、2歳の息子がぐずぐずしたり、
味噌汁で遊び始めたので、息子から味噌汁を遠ざけると
息子がもっとぐずぐずし始めて
イライラが止まらず、、、
息子も徐々にイヤイヤがエスカレートして、
ご飯を投げつけてきたりして
もう嫌になって、息子をリビングに残して
隣の部屋に隠れてしまいました。

ダメな母親でしょうか。

現在第二子妊娠中です。
1週間後が予定日です。
もうメンタルとかホルモンバランスもよくなく、
イライラしがちな自分にもいらいらします。

こういう時の対処法が知りたいです。



コメント

さりな

むしろ良い母親です。私はその頃やられるから味噌汁なんぞ出しませんでしたw

よく手を出さなかったですね、偉い!

  • さりな

    さりな

    頑張ってますね、頑張りすぎてるのかな?
    隣の部屋避難グッジョブ👍
    偉いです、素晴らしい!
    良い対処法ですよ!

    • 4月11日
かな

うん汁物は汁ほぼ無しで出してます笑
飲み物も蓋付きでストロー飲みです。
朝もご飯よりパンの方が片付け楽なので出しがちです。
2人目生んでから2人育てられるキャパじゃなかったって気付いたので笑
楽出来る所はとことん楽してます。
それでもイライラしてるんですけどね。笑