※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

母が見た目に口出しすることにイライラしています。前髪を切ったら文句を言われ、見た目主義が嫌。自分が小さなことで悩んでいるのか心配です。他の方のお母さんも同じようなことを言いますか?

見た目に対して?色々と口出しがうるさい母…

1歳の娘の前髪を切ったんですが、テレビ電話をしたら
前髪きったの?!せっかく伸びてきたのに〜
と言われました💦
眉上の短いのより目上の長さくらいが好きなんだと思います。

何かにつけて、放っておいてと思うことを何でも言ってきます。笑
例えば生まれたての顔を見て「この子は二重になるね」と言われた時は、だから何?と思いましたし、この服は女の子らしくて可愛いとか…
見た目主義な感じが嫌すぎます。

前髪のことを言われて内心イラっとしたのですが、私の心が小さすぎですか?

みなさんのお母さんはそんな発言しますか?

コメント

わー、お気持ち分かります😭
本当に「だから何?」ですよね。

うちの母も、「この鼻の形は頑固になるっていうのよ」「めだかの目だね」「え、また髪の毛切るの?」…

特に鼻は毎回言われます。いい加減にしてほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の娘の子だからって何でも言っていいわけないですよね。。

本当に、だから何?ですよね💦

反面教師で、そんな親にはなりたくないって思います。。

• 4月11日
えるたん

しますよ〜
私の選ぶ服がダサいらしく、いつも娘の服買ってきます。おばさんみたいな色の服ばっかり着せて!って言われます😅
私が娘に対して「かわいい💗かわいいねぇ〜💗」と愛でてるのを横目に、◯◯ちゃん(私)の方が可愛かったけどねとか平気で言ってましたよ😮‍💨赤ちゃんの時でさえも🤷
他にも、背伸びなさそうだね、足長くならなさそうだねとか余裕でいいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行ってるような服ってベージュとかくすみカラーのような服が多いですよね!
    私の母もやたら子供っぽい可愛さを求めてくる傾向があります💦

可愛い=顔の整った可愛さ
    じゃないですよね🥲

容姿のこと言われると本当に母と連絡とりたくなくなります。😾

• 4月11日
hana 🪷

しますします〜 🙂‍↕️

この色の服はあんまり似合わないね!とか
おトイレのトレーニングしてる?とか
日焼け止め塗ってあげてる?とか...
うるせーーーー!!!と思っています(笑)(笑)

昨日は
2歳でオムツにおしっこするのは恥ずかしいよ!あなたは2歳ではもう昼間はパンツだったよ!と言われて
いちいちめんどくせーーーー!!!と思っていました 😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、いちいちめんどくせーーー!って気持ち、とっても共感します😂

周りの子と比べたりするのっいかにも昔っぽい考えですよね😭
    私自身、昔から周りの子と比べられた発言をたくさんされて嫌な気持ちになったので尚更そう思うのだと思います。💦

GWに帰省しますが今から嫌になってきました。。

• 4月11日
  • hana 🪷

hana 🪷

本当にそうなんです 😳
    で、こちらが〇〇の親はこうだって!!とか言うと
    「人は人、うちはうち」って小学生の頃によく言われてました 🫥(笑)

ちなみにママリさんが書いていた前髪も言われた経験あります 😂

流してたら
    「変な分け目の癖が付いたら可哀想」
    アップにしたら
    「おでこ広くなりすぎたら変」
    長いままだと
    「目に入って目を悪くする」
    眉上にした
    「今時そんな前髪の子いないんじゃないの!?」と 😡😡

でもまぁ、そうやって
    あーだこーだ言って娘の育児に携わっている感じが楽しいのかなと思って
    めんどくさい時は
    「じゃあ今度行ったらママがやってあげてね♪」で流してます!(笑)

• 4月11日