※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕方から悪化するつわりに悩んでいます。嘔吐恐怖症で夕方から夜までが辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。気持ちを紛らわせたいです。

夕方からつわりが酷くなります...
日中は気持ち悪さはあっても横になっていられるのですが、16時あたりから少しずつ気持ち悪さが本格化していき17時にはもう横になっているのが辛い状況です😢

同じような方いらっしゃいますか?😢
嘔吐恐怖症を持っているので吐くのが本当に嫌で怖くて、なんとか昨日から腹を括ってゴミ箱を持ちながら17時〜22時くらいの時間を『大丈夫、怖くないよ』といいながら過ごして吐く事はなく眠りにつけました。

似たような経験をされた方や現在同じような症状の方いらっしゃいましたら、夕方から夜にかけての酷くなるつわりをどう乗り越えたか教えてもらえませんか?😭

私の場合は横になっているのは辛いので壁によしかかってゴミ箱を抱えて携帯をいじっているのがまだ気持ちが紛れて楽でした。

みなさんの経験談を聞かせてください。

あとは、気持ちを紛らわしたいのでお話ししてくれる方いたらすごく嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?お辛いですよね(><)
私も夕方あたりからしんどくなってました🥺💦日中の疲れがでてくるタイミングで酷くなる方が多いようです💦💦

私もひたすら気を紛らわせていました!YouTubeを見たり👍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    同じ方がいらっしゃって安心します。。
    22時くらいには横になるとスッと眠れるので22時まで何をして過ごそうか一人で悶々としていました。

    YouTubeですね!
    ちなみにYouTube見ている時は座ってみていましたか??

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は寝転んで全身の力を抜いている方が楽だったので寝ながらみていたのですが、それでも起きている方が楽だった時もあったのでその日の体調を見て決めていました😊✨

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    横になっている方が辛いという思い込みもあるかもしれないので、私もできれば横になっていたいので体調見て横になってYouTubeみてみます!

    ありがとうございます😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご無理なさらないでくださいね💦💦
    お話も付き合えるのでしんどかったらまた言ってください(*^^*)

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😢
    🐶さんはつわりのピークいつ頃でしたか?😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8~10週目ぐらいだった気がします🤔
    あまり酷くない方だったのですが、それでも夜はしんどくって全然ご飯食べれてなかったです😭😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね...
    明日で10週なので私も同じ時期にピーク超えてくれたら嬉しいなぁて思います😭
    今はお腹の子に意識を向けてあげる事が全くできてなくて気持ちも落ちてしまってます。。
    🐶さんはどうでしたか??

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    私の場合、唯一食べれる物がトマトだったので、夜はトマトしか食べない日が続いてました。
    なのでちゃんと大きく育ってくれるかとっても心配で、検診が待ち遠しかったのを覚えてます💦
    不安ですよね💦💦

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません😭
    少し眠れたのですがこの時間になって目が冴えてしまってまた吐き気が逆戻ししてしまいました😔
    私の話し相手をしてくださって本当にありがとうございました😭
    気持ちが楽になりました。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですよね(><)どうか無理なさらず悪阻の時期こそ自分に甘々で過ごしてくださいね!!
    早くピークが過ぎて楽になりますように。✨✨

    • 4月12日