※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、地域の支援センターや児童館で孤独を感じている。県外から来た私はひとりぼっち。

ママ友欲しいなー😭😭
幼稚園入れるまで絶対出来ないし幼稚園の行ったとしても出来るのか!?
支援センターとか児童館も地域柄ワイワイって感じでも無くそれぞれで遊んでるし県外からきた私は完全にひとりぼっち🥺

コメント

はじめてのママリ

幼稚園入る前にむしろママ友って必要ですか??👀支援センターで初めて会った人とちょこっと話すくらいがその時期は丁度いいと思いますし、本当に縁がある人とは自然と友達になりますから😌園に入っても私はママ友少数です(笑)むしろひとりぼっちの方が楽だし最強だと思ってます💪🏻笑

• ママリ

ママリ

知り合いが1人もいないのでママさん同士公園で遊んでると羨ましいなー娘も友達居たら楽しいだろうなと思って。知らない子追いかけたりするので😵
    ママじゃなくても知り合いが欲しくて😂
    確かに縁があれば誰かとそのうち仲良くなれますかね🥺

• 4月11日
ぴ

わかりますよ!
似たような環境で私も東北から東海にきて最初は不安でしたが、奇跡的に公園でライン交換してお家行き来するような友達ができました😊支援センターもめちゃくちゃ行きましたし、公園も行きました😊どこかに出会いは必ずありますよ!

• ママリ

ママリ

おぉーそれは奇跡ですね!😍
    ちなみに私も東海地方です🤣
    いつか友達が出来ると信じてます!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園前こそ遊べるお友達ほしいですよね💦これから梅雨真夏と外に行けないし。
私は幼稚園よりそれ以前に知り合ったママさん達の方が今も気心知れてるし有り難い関係ですよ😊
私の経験上は、幼稚園は第一子同士じゃないとなかなか遊ぼうって話になりにくいです😢

運とタイミングかなぁと思いますが、あちこち足運べばいつか出会えるんじゃないかなぁと😊
習い事も良いかも?

• ママリ

ママリ

そうですね😭子供居ない友達は40分運転すれば居るんですが同じ町には居ません💦
    第一子同士!確かにそうですよね😣
    いつも同じ公園なので色々行ってみたいと思います✨

• 4月11日
ムージョンジョンLOVE

わかります…上辺だけで話すだけで、周りみたいにワイワイできるママ友いないです。
孤独です。

• ママリ

ママリ

ですよね😱自分でも言うのもアレですがコミュ障でも無いのでなかなか気軽に話せる人がいません😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も県外から越してきて1人の方が楽派なのですが、行きつけの公園とか支援センターとか児童館作ったら同じようなルーティンで来るママさんと仲良くなりましたよ^_^
通い詰めてみるのもありかもです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    通い詰めます🥺💓

• 4月11日