※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後55日目の赤ちゃんが昼寝をせず、寝不足で機嫌が悪いです。夜はミルクを飲んで2〜3時間は寝てくれるが、昼間はおくるみやスワドルで寝かしつけても手を出したがるため泣くことも。こんなに寝ないのは普通でしょうか?

生後55日目、もうすぐ2ヶ月になる子です。
昨日から昼寝ず、ぐずぐずが増えました😭
寝ても布団に置くと必ず15分から25分で
泣いて起きます。
そしてらここ2日抱っこしても息を忘れるくらい
ギャン泣きすることがあります💦
今までは息を忘れてまでギャン泣きする事は
ほとんどありませんでした。

夜はミルク🍼飲んでわりとスムーズに寝て
2.3時間は寝てくれます。(それでももっと寝て欲しい)

お昼はおくるみ、夜はスワドル使ってますが
手を出したい欲が強くバタバタ動いて
出せなくて泣くこともあります💦

この時期こんなに寝ないものでしょうか?
寝不足でおかしくなりそうです。

コメント

ままり🌻

先のこと考えるとあまりオススメはできないんですが…
縦抱っこで寝かせるか、抱っこ紐で寝かせて、寝たらそのままソファ座って休んでました😌
お布団で寝れるように根気よく寝かした方がいいとは思いますがどうしても眠い時とかは😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日抱っこ紐してみたのですが
    それでも数十分しか寝ず
    泣き出しちゃいました😭
    今までは抱っこしてれば
    1.2時間寝てくれてたし
    置いても上手くいけばその位
    寝てくれていたんですが
    昨日から急に寝なくなって
    しまって😫

    また抱っこ紐も試してみます! ありがとうございます😊

    • 4月11日