※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大人と1歳0ヶ月の赤ちゃんが一緒に食べられるメニューについて相談です。お味噌汁・カレー・オムライス・牛丼以外で、同じ味付けのメニューが知りたいです。料理下手で困っています。

大人と1歳0ヶ月の赤ちゃんが一緒に食べられるメニューって何かありますか??

お味噌汁・カレー・オムライス・牛丼はもう大人と同じもの(少し味薄めて)をあげているのですが、その他に一緒に食べられるメニューってありますか??

料理下手でレパートリーが少なくて困ってます🥹💦

もう取り分けとかせず全く同じ味付けのものをあげたいくらいです🤣

コメント

はじめてのママリ

豆腐の卵とじとか食べれると思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    豆腐の卵とじですか!😳🥚
    大人にも作ったことなかったのでレパートリーが増えました🤣

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月11日
🐣ぴよこ🐣

炊き込みご飯、うどん、やきそば、焼きうどん、焼き魚煮魚、、鶏そぼろ、、、和食系はほぼほぼ一緒に食べてました!
カレー、オムライス、牛丼いけるなら結構なんでもいけそうですね…!✨

  • ママリ

    ママリ


    あげていただいただけでも結構食べられそうですね😳✨

    ちなみに焼きそばって普段は市販のタレ(粉)を使用しているのですが、1歳だったらあげちゃって大丈夫ですかね?🥹

    それとも味つける前の焼きそばに別で味付けしますか??

    • 4月11日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    焼きそばは最初はなんか0歳からのソース?的なやつ買ってたんですけど、全然使い切ることなく大人とおなじやつ使ってます😂!
    粉のやつだったら、先に粉少なめで作って子どもの分だけ取り分けて、残りは全部粉かけて大人用的な…!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど…!!!

    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月12日
ama

出ていないものだと、
そぼろ丼、シチュー、焼きそば、ちらし寿司、中華スープ、ミートソースパスタ、焼き魚を少しご飯に混ぜる、いなり寿司のおあげを刻んでごはんに混ぜる

などは1歳過ぎてからやってます!

  • ママリ

    ママリ


    結構食べられそうですね😳✨✨✨

    ちらし寿司って海鮮の乗っていないタイプのですか??🍣
    それとも生物ってもうあげていますか??

    • 4月11日
  • ama

    ama

    生物は抜きで、刻み海苔や卵だけ乗せて食べさせてます⭐️レンコンも硬いので抜いてます😄

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!💡

    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 4月11日