※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園バスで酔って吐いたことがあり、子供は楽しんでいるが心配。バス通園を続けるか、辞めさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんの意見を聞かせていただきたいです!
幼稚園に入園して数日なんですが、園バスに酔って戻す事がありました💦(元々酔いやすいタイプなんですが最近は戻す事がなく子供もバスが良いと言ったのでバス通園にしました。)
幼稚園側はお母さんが心配ならいつでも園バスを辞めれますよと言ってくださってます。
なので、また吐くような事があれば辞めようと考えてるんですが子供はバスが楽しいみたいでバスが良いと言います💦
幼稚園で吐くと他の子に掛かったり、先生方にも迷惑掛かるんじゃないかと心配です。
皆さんなら子供に説得してバス通園辞めさせますか?
それとも少しの間は様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が酔いやすいタイプなので、園バスなしの幼稚園に通っています😌

吐いてしまったのは1回ですよね?
それならもう少し乗せてみて、次吐くことがあれば子供を説得してバス通園辞めてもいいのかな〜と思いました💡
酔い止めは服用してますか?
うちも電車や車で移動する時は病院で処方されたものを飲ませてるのですが、吐くこと少なくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1回だけです!
    子供にもまた吐くことがあったら自転車で行こうねと一応お話はしました!理解してるのかは分かりませんが💦
    酔い止めは使った事ないです💦
    流石に毎日飲ませるのはだめですよね💦

• 4月11日