※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園で「いってらっしゃい」と言われないことに不安を感じています。自営業で働いているため、周囲に思われることを気にしています。

保育園に送って行った時
先生からはいってらっしゃいと言われますか?
それともはい、お預かりします的な感じですか?

私は一度もいってらっしゃいと言われたことがなく
私が父の自営業のところで働いているので
もしかしてちゃんと働いてないとか
思われてるのかなーと思って
気にし過ぎでしょうか?🫠

コメント

ありす

いってらっしゃいでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

両方言われます!
うちも自営業でガッツリ仕事する服じゃないでしょって服装で行っても両方言われます!

ままり🐈‍⬛

一時保育ですが、誰に対しても「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」です。
定型の挨拶だとわかっていながら、いつも仕事してないor遊んできたのにスイマセンという気分になってます😂

恐らく主さんところの園はお預かりしますスタイルなのかなと思いますが、他の保護者さんには「行ってらっしゃい」って言ってるのでしょうか?