※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

出産、入院グッズの購入についてアドバイスをお願いします。旦那はベビーベッドやバウンサーはいらないと言いますが、産後のグッズも教えてください。

今から、出産、入院グッズを買う予定なのですが、これは買ってよかった!これはいらなかった!などあれば教えてください!旦那は、ベビーベッドもバウンサーもいらないと言うのですが。。産後のグッズも教えてください!

コメント

ゆっこママ★

長男の時、ベビーベッドとバウンサーはいらなかったです⑅◡̈*
産むときの水分補給は大変なんで、ペットボトルにストロー付けれるやつ!あれは重宝はしました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• くま

くま

ありがとうございます!ストロー付けれるやつですね!今週末、買いにいってきます❤️

• 3月26日
🌸ももママ🌸

産褥ショーツは2.3枚で足りると思います!
そのあとは生理用パンツがいいですよ!
出産後の1日2日は悪露が結構出るんですが
マタニティパンツだとゆるくて漏れる可能性があるので( ×_× )
あとは体拭きシートですかね、、
シャワーもすぐには入れないと思うので😓

バウンザーは買ってないのでなんとも言えないんですがベビーベッドは新生児のときは使ってましたが今は使ってません( ×_× )
今は赤ちゃん用布団と大人の布団を並べて寝てるんですがその方が寝つきがいいです\(^o^)/
けど、ホコリなどが気になったりするのならレンタルで試してみてもいいかもしれませんね😉

• くま

くま

ありがとうございます!バウンサー買ってないんですね!ベビーベットは旦那に反対されて、ベビー布団と私の布団を買う予定にはなりそうなのですが( ^ω^ )寝つきがいいならさらにいいです❤️体拭きシートも準備してみます( ^ω^ )
    今週末買い物なので、いろいろ買うのが楽しみです(^ω^)

• 3月29日

バウンザーは産後に買いましたが、かって良かったと思います。買うまではひたすらだっこでしたが、バウンザーでゆらゆらと遊んだり座ったりしてくれて楽になりました。赤ちゃんと暮らして、必要があれば買えばいいと思います!

• くま

くま

産後に買われたんですね( ^ω^ )生まれてから様子みてみますね♪ありがとうございます❤️

• 3月26日

ベビーベッドもバウンサーも買いませんでした!
無ければ無いでなんとかなりますよ。
けど、あったら便利だったかなーとも思います(^ ^)

• くま

くま

ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月27日
co

陣痛中はペットボトルのまま水分補給が大変なのでストローあると便利です!

うちはベビーベッドは要らなかったな〜と思いますがバウンサーは活躍してくれました(*^^*)

• くま

くま

ストローはやっぱりいるんですね❤️
    ありがとうございます♪

• 3月27日
まろん

お産中のオススメは
テニスボール(おしりを押さえてもらうといきみ逃ししやすい)、ストロー(飲み物を飲むとき便利)です😊
入院中のオススメはやはり
暇潰しアイテムです😅
雑誌か好みの書籍が有れば良いのではないかなとおもいます
退院後について、1人目なら旦那さんのおっしゃる通りベビーベッドいらなかったなぁと私も思います笑
ただ、ハウンサーは
一緒にお風呂にベビと入るようになったとき
自分とベビ二人で同時に体をふけないので一時置きでお風呂の前に待っとかせるのに重宝しました

• くま

くま

バウンサーがお風呂のときに役立つのは意外でした(^ω^)
    ありがとうございます❤️

• 3月27日
ひまわり

ベビーベッド、私も買いませんでした✨
同じ布団で寝たほうが、
夜中の授乳も(完母なので尚更ですが、)すぐ隣に赤ちゃんがいるので、
わざわざベッドまで行かなくて済みましたし…😊
逆にバウンサーは、ミルクを飲んだあとに
吐き戻しを防ぐためにも、高い角度で寝かせられて良かったかなと思います😊

入院グッズで言うと、入院中のパジャマで、
わざわざ授乳口付きのパジャマを買いましたが、
逆に授乳口からおっぱいを出すほうが難しく、普通のボタン付きのパジャマで、
胸元のボタンを開けて授乳のほうがやりやすかったです★
なので授乳口付きはいらなかったな〜と思いました😅  

これらは全部私の経験ですが、参考になればと思います😊

• くま

くま

パジャマは、授乳口付きってめんどくさいんですね!!普通のボタンのなら、産後もずっと使えるのでいいですね(^ω^)
    ベビーベットより布団ですね❤️

• 3月29日
mgm

私はバウンサーはあるといいと思います^ ^
ベッドに寝かすとぐずる時でも、バウンサーならご機嫌にしてくれます。
それとクッション入りのおくるみが、首座るまでの間とても重宝しました。

• くま

くま

ありがとうございます(^-^)

• 3月27日
ととみ

うちはベビーベットのおさがりをもらえたから買わずに済んだけど寝かしつけで一緒の布団で寝るようになったから実際1ヶ月も使ってないです(^^;; 買ったら安くはない物なのでないならないで困らないからいらないかも
お風呂に入れるときのお風呂用ベビーチェアは今でも活躍してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ハイローチェアは自分がご飯を食べる時にかなり役立ちました。行儀悪いけど足でゆらゆら揺らしてあげて両手が空くので揺らしてる間にささっとらご飯を食べれました(^^;; 今はゆらゆらはしないけど私がご飯食べてる間大人しく座って遊んでてくれるのでこれも役に立ってます。
元気な子産んでくださいね(*´∇`*)

• くま

くま

お風呂用ベビーチェアははじめて知りました!ありがとうございます(^-^)

• 3月27日
めろ

ベビーベッドは確かにいらなそうです^ ^
赤ちゃんも柵があるとママと離れた感じがあるのかベビーベッドで寝てる赤ちゃんの方が寝つきが悪かったりグズる...と聞きます(^^;;
もし必要ならば後からでもいいかなぁ、と思います
バウンサーも私は頂いたのですが今のところ特に出番ありません(^^;;
でもバウンサー大好きちゃんもいたり必須!っていうママさんもいるみたいなのでこれも必要感じたら購入すればいいかと思いますよ〜

あと私は病院が大部屋だったので意外なとこでアイマスクがかなり役立ちました!
昼間明るいので💦
病院の売店で高くてもったいないと思いつつ一番役立ったかも....
産後ハイでなかなか寝付けなかったので夜でもつけてたりしました^ ^!

riiinn

ベビーベッドもバウンサーも使ってます(^ ^)
ベビーベッドは最初無かったのですが、床に布団敷いて寝せたら寒くて起きてしまったので、ベビーベッド知人から貰いました!
あとバウンサーは、赤ちゃんが誰かいないと泣くようになったら必要かと思います💦
うちは2ヶ月ですが、人の気配がなくなったら泣きます!
なのでバウンサーに赤ちゃん乗せて人が見える位置に移動させて置いておいて、ご飯食べたり家事したりしてます(^ ^)

あと私が助かったグッズはメリーですかね(^ν^)
これも1人にさせた時に泣くようになってから、重宝してます!
メリー鳴らして置いておいたら、何分か1人で遊んでくれるので、そのうちにササッとやりたいことやってます(^ ^)

チョコ

うちも旦那はベビーベッドいらないんじゃない?って言ってたけど、オムツ替えとかも腰痛くならないでできるし、ホコリとか気になるし、欲しい!と言って買ったのですが、退院後2週間で使わなくなりました…。
旦那が正しかった…

minomushi

ベビーベットは買わなくて良かったんです!床に下ろすと起きたりしていましたし、授乳の度にベットから起き上がらないといけないので😂
バウンサーは我が家では大活躍してます!バウンサー乗せるとご機嫌でお利口さんにしてくれているので、その間に家事したりしてます😚

おしゃぶり買ってましたが、気に入らないみたいで全く使ってくれません😭防水シーツもまだ一度も使ってないです。新生児用の防寒着も、外出しないので殆ど使わないままです。ベビーカーも、今のところ必要性感じてないです!(住んでる土地によるのでしょうが😂)

• くま

くま

ベビーベットは旦那に反対されてて、ベビー布団の予定でした♪お話を聞いてさらによかったです( ^ω^ )バウンサーいいんですね〰︎その間に家事ができるならいい❤️
    ベビーカーは落ち着いてからでよさそうですね( ^ω^ )ほとんど車移動になりそうなので、だっこ紐だけ買っちゃいました(^ω^)

• 3月29日
moimoi

買ってよかったもの
ペットボトル用ストロー、出産のお供に
授乳クッション、新生児期にだいぶお世話になりました
空気で膨らますベビーバス、新生児期の沐浴に
プーさんメリー、家事するとき遊んでいてくれます
ベビービョルンバウンサー、ご機嫌で座ってます
オーボール、お気に入りおもちゃです
マキシコシペブル、新生児期のベビーカー、ベビーシート、バウンサーとして使ってます
赤ちゃん用収納、とにかく物が増えるので

いらなかったもの
授乳服、完母ですが特に普通の服で代用できました
ベビーベッド、もっぱら布団で添い寝
バンボ、すでに足がきつそう

とにかく物が増えるので、手持ちのもので代用できる場合はそれも手です!
あと少しですね!がんばってください(*^_^*)

• くま

くま

詳しくおしえてくださってありがとうございます❤️今週末、買い物に行くのが楽しみになりました( ^ω^ )

• 3月29日