※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

逆子の胎動について、膀胱を蹴られる感じはなく、下の方でぽこぽこ動く感じがあります。前回の検診で逆子と言われたけれど、もう元に戻ったのでしょうか?最近は左側で胎動を感じます。

逆子だとどの辺で胎動を感じるものなのですか?

膀胱を蹴られてトイレにしょっちゅう行きたくなるとか
よく書いてあるんですけど、そんなこともないし…


下の方でぽこぽこ動いてる感じはあるんですが
膀胱を蹴られてるとは思えません(*_*)


前回の検診の時は逆子と言われてたのですが
もうなおったってことなんでしょうか?


最近はよく左側でぽこぽこ胎動を感じます(*_*)

コメント

kachi♡

私はほんとに足出てくんの?
ってぐらい下の方蹴られて
ぽこん!って感じじゃなく
膣あたりを「どんっ」みたいな感じでした。
なので逆子と言われる前から
「この子逆子だな」って気づいてました😂

案の定逆子と言われましたが
次の日くらいにへそあたりで
ぽこんぽこん感じるようになって
逆子直ったのか??と思っていたら
次の健診でなおってましたo(´Д`)o笑

ほんと、素直に蹴られる場所に
赤ちゃんはいるんだなって思いました(笑)

  • ま。

    ま。

    ヘソあたりでもぽこぽこっと感じるんですよ笑

    明日検診なんですけどなおってたらいいです(TT)

    • 3月26日
a.y.a.

わたしも上の子が23週くらいまで逆子でした!
下腹部をよく蹴られてたの覚えてます😅
トイレは近くならなかったけど、とにかく下の方で胎動感じてました!
最近胃のあたりでぽこぽこしてるなーと思ったら逆子治ってました(^^)
まだお腹で動き回れる時期なので、くるくる回ってると思いますよー!
心配な時はちゃんと頭は下だよー!ってお腹なでながら話しかけてました😁

  • ま。

    ま。

    わたしもいちおう話しかけてはいるんですけど(*_*)
    なんせ明日検診やからなおってて欲しいんです( ; ; )

    • 3月27日
クマ

逆子だった時、膀胱あたりをガンっと蹴られて痛!ってなる程でした!
逆子が治ったあとは、ぽこぽこ、うにょーんと動いてる感じでしたよ(^^)

もしかしたらなおってるかもしれないですね!✨

  • ま。

    ま。

    まさにその動きです!
    うにょーんて動いてますw

    • 3月27日
りお

逆子と言われてましたが肋骨あたりを蹴られる感覚があるなーと思ったら治ってました!!

26wの時はまだ逆子だと言われてましたが自然と逆子じゃなくなってましたよ!

  • ま。

    ま。

    肋骨あたりは蹴られてる感覚はないんですけど、なんせ毎日左脇腹が蹴られてる感じします笑

    • 3月27日
たろう

私は下の方で感じましたけど
基本的に頭が下にない場合(上や横)は
逆子というみたいですよ😓

だから逆子=頭が真上、足が真下
というわけではないみたいです(*_*)

  • ま。

    ま。

    そーなんですか!
    まだ性別がわかってないんでなおってて欲しいです( ; ; )

    • 3月27日
めろで

逆子で帝王切開でした。
あそこからニョッキっとすぐにでも出るんじゃないかと思うくらい下の方を蹴られました。
痛くて痛くて朝まで眠れない日がありました。

  • ま。

    ま。

    そうなんですか(*_*)
    そこまで痛い!って感じではないのですよ〜
    ヘソのあたりでぽこぽこっと動いてるな〜ってくらいで(TT)

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私の赤ちゃんも今逆さまなのですが、膀胱と膣の方を蹴られて、とっても変な感じです😱
蹴られると、トイレも行きたくなります😭💦