※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

イライラがおさまらない。4月から保育園に預けて働く事に。子供が熱を出…

イライラがおさまらない。

4月から保育園に預けて働く事に。
子供が熱を出して休んだりする事に融通が利く職場ではあるけど、アルバイトとはいえやっぱり何日も休む事が出来ない時もあるだろうと思い、最終手段も考えておかなきゃな!と思いファミリーサポートや病児保育や訪問病児保育を探したりしていてその話をしたら。そんな無駄金的なことを言われて
それじゃあ、働いてるんだかお金が出てるんだか意味がない。融通が利くのがアルバイトだろ。一部の金持ちだけだ。って言われました。

そりゃそうかもしれないけど
じゃあ、無駄に仕事を休んだりしてるんだから1日くらい休むよとか言えないのかよ!!仕事休んで1日ゲームしてるん時間があるなら仕事してこいよ。それから言えよ。正社員だからアルバイトとは違う????いやいや。そんなこと言うなら毎日、働いて下さい。仮病使って休んでんじゃねーよ!って感じ。

親も頼れなくてどうしても休めない時の最終手段って言ってんじゃんよ。

ほんとむかつく。

コメント

nao。

みたいに病児保育などを調べて
登録?とか全然してませんでした(^^)
旦那も多分、知らないと思いますよ!
もんちっちさん、偉いですねえ!

  • もんちっち

    もんちっち

    私の両親は共働きで忙しく突然頼れないし、旦那は当てにならないし、義母は電車で1時間のところに住んでるってのもあって頼れなくて😥
    なんか、正社員は偉くてアルバイトはダメ!って言われてるみたいで余計にムカついてしまって(´・ω・`)

    • 3月26日
  • nao。

    nao。


    うちも私の両親はいませんし
    義両親にも頼れないです(^^)
    もちろん、旦那も急に休むのは
    無理なので私が休みます!
    アルバイトも仕事なので休むのは
    悪いと思いますし、嫌ですよねえ。

    • 3月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですよ(´・ω・`)
    ギリギリカツカツの生活を立て直すのに仕事をするのにも関わらず休んだ上に職場にも迷惑がかかってしまうとやっぱりやりずらかったりするなーとか考えると不安で(´・ω・`)

    • 3月26日
  • nao。

    nao。


    私もなるべく休みたく無い。。。
    けど。。。て感じです😭
    唯一救いなのは職場の方の理解が
    あるのでありがたいです!
    迷惑をかけたら謝るしか出来ない
    ですけど、心苦しいですよねえ。

    でも、私の息子の場合はですけど
    保育園に入園してからしばらくは
    月1で多くて月2で熱出してました😭

    • 3月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    そうですよね!!😥
    熱を出すのは覚悟はしてるんですが仮病使って休む事ができる職場ならあなたも融通が利くって事だよね?って思えて仕方ないです😥

    • 3月26日
  • nao。

    nao。


    仮病は無理ですねえ😭
    社会人で大人ですしねえ😭
    それこそ、迷惑かけてますし!
    もんちっちさんにばかり負担かけて
    自分は仮病で休むのはどうかと。。。

    • 3月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    やることやってから言って下さいって感じですよね〜😥

    • 3月26日
  • nao。

    nao。


    そうですねえ😭
    あなたが頼りないから!とか
    言ったら喧嘩になるとは
    思いますけど言ってやりたいですねえ!

    • 3月27日
緋樺俐

私の旦那も病児保育とかファミリーサポートで預けるのが有料と分かると私に休んで見たら良いじゃって感じなんです😅イヤイヤ旦那よあなたは休めないのに私ばかり休ませて私が勤務している会社に迷惑をかけているんですけどって感じなんです😅唯一休むのは自分(旦那)が風邪を引いてダルいときのみです😅一日でも子供の面倒を見てよと言っても(転職して1年立つかたたたないかの)有給が無いだの休むと怒られるだのと文句ばかりです😡
同じような感じだったのでコメントしちゃいました🙇

  • もんちっち

    もんちっち

    わかります!私の旦那も同じ事言ってます😥😥
    付け加えちゃうと私の旦那は雨だから・・・。疲れてるから・・・。といい仮病使って休んで一日中ゲームしてます。それなのにそんなこと言われるとイライラがおさまりまさん!!☺️

    • 3月26日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    仮病まで使って休むときに合わせて旦那さんが子供さんを面倒を見てくれたら一石二鳥ですよね😄
    そうしたら仮病使わなくなるかもです🎵

    • 3月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    それ、いいですね!☺️☺️
    もっと父親としてきちんとして欲しいから伝えてるんでるけど中々伝わらなくて困ってます😥

    • 3月26日
きらきら☆

保育料払って預けて働くのでその分+αくらいのお金は稼がなきゃ意味ないし、アルバイトは働かないとお金貰えないので、仮病で休めるなら子供のために休んであげてね。
無駄金使わずお金稼がなきゃいけないので!って感じですね😫
まぁ、仮病使って休むような旦那さんに仕事を休みづらいなんて感覚無いんでしょうね。
一家の主としてどうなんだろう…。
人様の事ながらイライラします😡

  • もんちっち

    もんちっち

    そうなんですよ!
    言う癖にやらない。言わば俺は正社員なんだから休めない的なこと言われて(´・ω・`)
    むかつく!!!ってかんじ。

    • 3月27日