※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお
家族・旦那

旦那がサプライズで買ってくる食べ物が好みではなく困っています。伝えても改善されず、どう伝えればいいか悩んでいます。

旦那の好意が迷惑、、、。

旦那は良かれと思って仕事帰りにいちごやシュークリームなどをサプライズで買ってきます。良い旦那だとは思うのですが何を食べたいとか聞いてくれず、、、。

いちごも甘さとか重視せず安いやつ?や小粒で量が沢山入ってるものなので酸っぱく美味しくないです。シュークリームも一度に6個ぐらい買って帰ってくるので賞味期限とかも気になり食べたくなくても食べないとダメで気持ち悪くなります。

一度、サプライズはやめてほしい。と伝えたのですが喧嘩した次の日や、子どものことで疲れている時に買ってきます。

傷付けずにどう言ったらいいのかわかりません。
本人は自己満でありがとうっというと食べたかったでしょっと言ってきます。アドバイスお願い致します!

コメント

とも🍀

甘いものだったら、最近甘いもの食べたくないんだよね〜。
とかですかね?
喜んだフリすると、ずっと買ってきますよね😂

• おしお

おしお

そうなんですよ、、、でも好意なので断りずらくて🥲
    甘い物じゃない気分だと言っても忘れてるのか買ってきてくれます笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
食べたいものを日頃から独り言のように言ってます(笑)🤣

毎回じゃないですが、たまに本当に欲しいものを買ってきてくれるようになりました😂💕

• おしお

おしお

独り言いいですね!これ食べたいーとか沢山言ってみます!

旦那様、気が利きますね☺️
    たまにの時は嬉しいですよね!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごだったら、
    あまりんたべたいなー!!あまりん!!!とか(笑)

スタバだったらフラペチーノ新作のみたいな~💕

とか具体的にいってます😂

• 4月12日
もな👠

喧嘩したらこういうの買ってきたらいいと思ってるでしょ?
それで許される、消えると思ってる?

って過去に旦那に言ったら買ってこなくなりました。
私の場合はGODIVAとか高いもの買ってきたりしてたので、きつめに伝えました😭💦

• おしお

おしお

やはり喧嘩した時にきつく言わないとダメですよね、、、

心はガラスのハートなので多分落ち込みますね🥲

• 4月12日
そら

旦那さんなりに良かれと思って買ってくれている部分はあるので、ありがとうは忘れず…

そういえばテレビで見てあれ美味しそうって思ったんだよね!と食べたいものをねだる
母乳なら乳腺炎が怖いと言う
おみやげも嬉しいけど、今度一緒に買い物に行った時に買ってもいい?と遠回しに自分で選ぶと伝える

あたりはどうでしょう☺️

• おしお

おしお

感謝の気持ちは大事ですよね💦ありがとうございます!

それ試してみます!ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ありがとう、買ってきてくれる気持ちは嬉しいとしっかり伝えつつ、今度からこういう物を買ってきて欲しい、と具体的に伝えるといい気がしました

温泉卵

サプライズも嬉しいけどたまには自分で選びたい、、って正直に伝えます😥

はじめてのママリ🔰

私は無言で食べたいやつ写真送ってます笑

はじめてのママリ🔰

私なんでもかんでも言ってしまう人間なので、、、笑
シュークリームだったら6個もあるけど食べ切れるの?とか1個でいいとか言ってしまうし、
苺だったら美味しくないとか言っちゃうし、、、😂笑
傷つけないようにと考えてらっしゃって優しいなと思いました😭🩵🩵
あと上の方と同じように日頃から無言で食べたいものスクショしてLINEで送ってます😂