※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夜遊びが激しく、21時には就寝させたい。一日のタイムスケジュールを教えてほしい。昨日は23時に寝たが3時に起き、6:30に起床。

10ヶ月になる子供がいます。

普段から比較的1人遊びもできるし、一日中泣きわめいてることもありません。

ただ最近、夜の遊びが激しいというか
前は大体21時30までには就寝していたのですが
むしろ21時くらいからスーパー元気になって1人で遊んでます😭今もコロコロであそんでます(笑)

理想としては21時までには爆睡モードに入ってほしいんですが

いい方法?や、皆さんの一日のタイムスケジュールを教えてほしいです

因みに昨日は23時頃ねましたが3時前にぐずりおっぱいで寝て6:30には起床しました。


基本6-7授乳(ご機嫌ならそのまま離乳食)
8:00離乳食
10時頃まで遊んで
12時まで昼寝
12-13の間に離乳食
日により授乳
遊ぶ
15-16から昼寝
17時前に起床
17:30以降に離乳食
19:00までにはお風呂
20:00授乳

みたいな感覚です。

コメント

ゆっきー

お昼寝の時間を早めてみるといいかもしれませんよ?
午前中は何時からお昼寝しますか?

午後のお昼寝を13時くらいからして15時くらいに起こすと夜もう少し早く寝てくれると思いますよ(^^)

ちなみに今育休中ですが、保育士してます♪

3児まま(^^)

5時〜6時 起床
7時 離乳食
10時 昼寝
11時半すぎ 離乳食
14時 昼寝
16時 お風呂
17時半 離乳食
20時 就寝

こんな感じです(^ ^)授乳は2日前に断乳してもうあげてません!

午後のお昼寝をもう少し早くすると夜も寝てくれると思いますよ!おそくても16時までがいいみたいです(^ ^)

deleted user

お昼寝が遅いのだと思います!
16時には起こす感じにしないと眠くないと思います、、
うちも16時過ぎまで寝てしまうと21時まで眠くならないです。なのでお昼寝開始時間が遅くなっても16時には起こしてます!

ままり

うちの子は1ヶ月くらい前から昼寝がなくなりました(><)
そのため19時台は寝ます。
朝寝か昼寝がいらないのかもしれないです!

でもうちの子も寝る前が1番スーパー元気ですよ^^;最後の体力使い切ってるのかな?と思ってます!

ぷち

皆さんコメントありがとうございます!
今日、お昼寝を15:30までにして起きたら
すでに19時でねました!!すごい