※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワーママさん、慣らし保育後は何時まで保育園にお子さん預けていますか??🙄保育時間ギリギリの方いらっしゃいますか??

ワーママさん、慣らし保育後は何時まで保育園にお子さん預けていますか??🙄
保育時間ギリギリの方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

ギリギリというのは朝ですか?😳🫶

本来は7:40から18:30の予定ですが、保育園の指定で9-16にしてます!

が、来週の2日間は復帰後と同じ時間帯から預けは予定です🫶お迎えは早く行きます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お迎えの時間です💧💧

やっぱり早くお迎え行かれるご家庭が多いですよね😰

本来2週間で慣らし保育は終わりなのですが、私の仕事復帰が5月からなので3週目もおやつ終わりにお迎えにいくんですが、復帰するとお迎えが保育時間ギリギリになってしまうので、その事を先生に伝えるとビックリした感じの返事だったので😥💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

復帰後は何時まで預ける予定ですか😳🫶?
    保育時間ギリギリというのは18時とかですか?😳

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時半まで仕事なので、そこから猛ダッシュでお迎え行く感じです🥵
    電車通勤なのでお迎えは18時回ります。保育標準時間ないです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換できてませんでした💦
    保育標準時間内です!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

あ!それなら私もそうですよ😳🫶
    復帰後は、確実に18-18時半の間でお迎えです😂
    通勤時間1時間あります😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤1時間ですか、、💦💦
    通勤時間少し短ければ、もう少し長く働くか早くお迎えにいくかできるのに!クッソー!って私思っちゃいます😅

復帰後のお迎えは18時ー半の間なのですね!
    同じ方がいらっしゃって少し安心しました😮‍💨
    お互い頑張りましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育終わり、私が復職したら夫の職場の近くなので夫送迎のため8時-18時で預けることになりそうです。
面談の時にその話をすると、えええって顔されました💦
なので、私が職場から遠回りして17時にお迎え行けるようにする予定です😭私だと1時間かかるのでこれより早くはお迎え行けないです、ごめんなさい。って保育園には言ってます。雪降る場所なので冬は駅から保育園までの徒歩20分は母無理ごめん😭ってことで、半年後には18時まで預けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにギリギリの方珍しい、、?って感じの反応でこちらも、逆にえ?ってなります😅

えー💦💦ママさん優しい、、😢
    預ける時間短くなろうが長くなろうが、保育料変わらないので私がママさんの立場なら旦那さんによろしく!!って言っちゃいます😂

雪はさすがにごめん!!ですよね🥶
    その半年間だけだとしても保育士さんからするとありがたいと思います💞
    仕事復帰頑張りましょ❤️‍🔥

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育園側からの反応にええ?ってなりました💦
    でも、きっと最初は時短で復帰って方が多いからなんでしょうね💦
    私も時短ですが保育園の場所が車なしだと行きにくいところなので、本当ならパパにお迎えは全部お願いして私は早く帰ってきた分夕飯作りや掃除などをして待ちたかったですが保育園からの反応に、えー!我が家非常識なの?!!ってびっくりしてじゃあ私が迎えに行きます。って勢いで言ってしまいました😂笑

なので、同じような時間預ける方がいてちょっと安心しました😮‍💨

お互い頑張りましょう❤️

• 4月12日