※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の近所の人が子供を遠くの幼稚園に通わせている理由について相談しています。その人の性格によって、監視されることが好きか嫌かを考えています。

しょうもない質問です。由緒あって人気の幼稚園の目の前に住んでいます。うちより、より幼稚園に近い近所の人が、子供二人いるんですが、そこじゃないとこに通わせてるとのこと。「(目の前のとこだと)監視されてるみたいで笑」と言ってました。
どういう意味ですかね?幼稚園から?友達から?どっちも?だろうけど、もしこれを真に受けるなら、どういう性格の人なのかな〜と。人付き合い苦手な人だったら、親近感あるし、神経質な人だったら嫌だなと思った次第です💧笑

コメント

ツー

幼稚園だとどうか分かんないですが、保育園だと仕事が休みの日に子供を預けてると「あれっ、◯◯君のママ今日は休みなんだ」って見られそうってのはあるかなって思います😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜😳😂😳😂💡

    • 4月11日
  • ツー

    ツー

    うちの子達が行ってる保育園は、「休みの日もどうぞ預けてください、ママにも休息は必要です」って主義の園ではあるんですが、やっぱりちょっと後ろめたくはあるので、家の目の前の幼稚園には通わせたくないって気持ちも分かります😂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー考えたこともない世界です😳
    保育園はあくまで代わりに預かってくれる所なんですね💦

    • 4月11日
ぐーみ

ガッツリ見張られてるってことじゃなくて、目の前だとどうしても先生や他の保護者の目に触れる機会が増えるから、生活が全部見えちゃうってことじゃないですか?
洗濯物干してる〜とか、今は在宅だ〜とか、庭の手入れが行き届いてないな〜とか🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!ありがとうございます、すべておっしゃるとおりだーと思いました😳💡

    • 4月11日
ママリ

目の前がお家だとそのうち子供達も把握して色々言ってきそうですね😂
保護者の中には朝車なかったねーとか言う人がいるかもしれませんし結構ストレス感じると思います。
私も考えちゃいます

  • ママリ

    ママリ

    子供も!いやー、考えたこともない想像もできない世界にこれから入っていく。。。

    • 4月11日