※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

妊娠初期で仕事が辛く、辞めるべきか悩んでいます。育休手当なしで生活が心配。辞めるべきでしょうか?

妊娠をきっかけで退職されたかたいますか??

今妊娠初期で職場に話したら、あなたを1人として換算してるから急に休まれると困る的な話と、話しの中で辞めることも考えてるよね?とか謎に退職すすめられてる?と思ってしまいました。笑

保育園の給食を作っているので、人数ギリギリで働いていて、ずっとたち仕事なのでもうつわりが出始めてるいま辞めてしまったほうがいいのかなと思うようになってきました。
パートですし、雇用も抜けるので育休手当てもないので辞めたあと生活苦しいですが、なんとかなるかなと、、、

思いきって辞めたほうがいいですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でしたが復帰するつもり無かったので妊娠分かってすぐにやめました🥹

ままり

同じく保育園栄養士していました!
妊娠発覚した翌月に退職しました😌

• ままりん

ままりん

もしよかったら理由教えてください😭

• 4月11日
  • ままり

ままり

片道1時間半かけて通勤していたので産後復帰するつもりは無かったのと、やはり立ち仕事と匂いでつわりがしんどかったので!
    あと辞めたかったので妊娠したらやめる!と決めてました😂

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

やっぱりにおいしんどい
    ですよね😢
    コメントありがとうございます!

• 4月11日