※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子どもと触れ合う時間は1日でどれくらいですか?朝は短く、夜は顔も見ず。保育園などで朝早く家を出ると全く会えないこともあるでしょうか。

旦那さんが子どもと触れ合う時間は1日で合計何時間くらいありますか?
うちは出勤時間が昼からなんですが、朝9時10時くらいまで寝てたり、起きてもスマホ見ながらゆっくりご飯を食べてたりします。
夜は23時くらいで、寝室別なので顔も見ずという感じです。
なので午前のほんの短時間なので、これでいいのかなぁーと思ってます😅
もし子どもが保育園とか行って朝早く家出たら全く会えないですが、そういうお家も結構あるんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供たちが起きる前に仕事行くので朝の触れ合いは0ですよ😊
帰宅もバラバラで、平均的には19時過ぎなので寝るまでの2時間ちょっと話せれば良いかなーって感じです。
でも帰宅が21時過ぎれば子供たちは寝てるので、丸1日顔を合わせないとかもあります。
これが週6です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん早く寝たら全然時間ないですね💦
    2時間あっても、まるまる子どもと過ごすわけじゃないでしょうし、実質1時間とかですかね🤔
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは起きてから出勤前の1時間半程と、帰宅から寝るまでの2時間半くらいで、トータル4時間くらいですかね🤔
休みの日は私より一緒に居てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤前に時間があるんですね!かなり早起きなんですか?
    夜も時間あって休みもたっぷり関わりあるなんて素敵すぎます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰 

うちは出勤前はまだ子供は寝ているので帰ってきてから寝るまでの3時間くらいです。
休みの日は1日中一緒にいてくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってから3時間あったら、お風呂とか寝かしつけとかもできていいですね✨うちはそういうイベント?的なのは一切できず、ちょっとあやす程度のみで💦
    休みの日も普段の日と同じ起床時間ですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

帰りが遅いとお風呂や寝かしつけは中々難しいですよね😓
    休みの日は夫が子供と寝るようにしてるので子供が起きたら夫も一緒に起きる感じです!なので夫は仕事の日よりはちょっとだけ長く寝てて、私は昼前くらいまで寝てます😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと一緒に起きてくれるんですね🥹でもそれでもいつもより長く寝れるなら良いですね!
    わぁー!ご主人の休みは、ママリさんにとっても休める日って感じですね✨羨ましいです!
    うちは休みの日夫が昼まで寝てます☺️笑笑

• 4月14日
うさぎ🔰

仕事の日は少なくて30分多くて3時間です。

運送業なので日によりますが夫は夜中出勤、夕方帰宅なので息子を寝かすのが20時ですが翌日の仕事が遠距離の時は夕方18時には夫は寝るので帰ってきてお風呂入ってご飯食べたらすぐ寝るって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    かなり長時間ですね!日中はいなくて、夕方の短時間という感じなのですね。
    不規則だと、休みの日も疲れてるでしょうね💦

• 4月11日
ふてまる

旦那は基本朝4時半出勤なので、
帰ってきて多くて1時間半くらいじゃないですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いですね!でも帰りもそんなに早い感じじゃないんですかね??1時間半と言う事は…
    旦那さんもふてまるさんもお疲れ様です
    旦那さん帰宅後は、お風呂とか遊んだりとかしてくれてるんですか😊?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは6時にはでてるので
朝の時間はゼロです!🫠
夜は21時頃帰宅、22時就寝
なので1日1時間あるかって
感じですね!休みの日は
公園行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ長時間労働ですね😵お疲れ様です。
    お子さんが22時就寝なんですか?パパに合わせて起きてたりしてるんでしょうか??

お休みの日は遊んでくれるんですね☺️普段仕事大変そうですが、旦那さん休日寝ちゃってたりしませんか😂?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運送業なのでそこはもう
    仕方ないと思ってます🥲

そうです!元々寝ない子なので
    これでも早くなった方なのですが
    基本22時まで起きてます(笑)
    たまに21時〜くらいから寝そうな時は
    先に寝かしつけ(旦那はその間お風呂)に
    してるのでその時は顔合わせる時間
    ほぼゼロになっちゃいますね😂

習慣ついてるのか休みの日は早起きで
    子どもと2人で散歩行ったりしてくれて、
    私はその間寝かせてくれてます。笑

その分旦那と子どもはお昼寝します😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお世話になってます🙇‍♀️

そうなんですね!夜も触れ合う時間が取れることがあるんですね✨

わぁー✨すごくいいバランスですね!外に連れ出してくれるの最高ですね✨朝ゆっくり寝れるのほんと幸せですよね🥹💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今年4月から職場が変わってから顔を合わせれるようになり、朝は出勤前の20分、帰宅時間がバラバラなのですでに就寝後で顔を合わせないか就寝時間前の1時間あればいいかなーというかんじです。
それまでは早朝出勤、深夜帰宅で休日も4日しかなかったです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい激務だったんですね💦育児の方はずっとママのワンオペでしたか?すごいです😢
    今は朝も寝る前も時間取れるようになったんですね!
    やっぱり顔合わせるだけでも違いますよね!

• 4月11日
みさ

朝送って欲しいから起こすので7時から9時くらいまでは触れ合う時間ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてから時間を作ってるんですね!そしたら、身支度とかご飯食べさせたりもしてくれてますか??

• 4月11日
  • みさ

みさ

身支度は全部私です!
    気が向いた時だけご飯作ってますね😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅でも朝のバタバタの時にみててもらえるだけでも違いますよね!

• 4月11日
m🍏

夜勤専属なので朝5時とかに帰ってきて寝る、夕方16時過ぎに家を出るっていう生活なので平日は0です🫢
(子どもは7時起きで保育園と学校、帰宅は17時過ぎなので🥹)

日曜だけ休みですが14時とかまで寝ててそこから起きて会う感じなので、単純計算して7時間ほどありますが、趣味の釣りとか釣具屋めぐりとか行くので関わるのは2時間とかだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜専なんですね!!お疲れ様です。
    もうずっとですか?お子さんも慣れてる感じでしょうか😊

たまの休みだと、旦那さんも自分の時間にしてるんですね😅mさんは不満に思ったりはないですか?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

夜中帰宅とか子供達寝てる時に出ていくとか(5時とか)あるので、会えない時もありますね(^_^;)

夕方帰宅とかだと寝るまで子供達と遊んだり、習い事送ったり末っ子と遊んだり家事したりとか色々できるって感じです︎👍🏻 ̖́-
休みの日は基本一緒にいますが上の子たちは自分たちで遊びに行ったりすることが増えたのでずっと一緒って感じでもないです💦
末っ子は赤ちゃんなのでずっと一緒で夜中もパパの隣です👶笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事不規則なんですね!でも時間のある時はたっぷり関わりあって素敵です😊
    赤ちゃん、夜も一緒なんですね💕うちは夜中帰宅なので寝室分けてしまいました😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事後でも子供達が走るとか言うと一緒に走ったり、勉強したり公園とかでずっと遊んだりとか色々してくれますね!

夜中帰宅でもパパが夜泣き対応してくれることが多いのでそのポジションになりました😊笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!パワフルなパパさんで素敵です💓お子さんも遊びに付き合ってくれるの嬉しいでしょうね😊
    帰ってきてそのまま夜泣き対応まで😵それじゃあパパは朝はゆっくりですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時とかに出たりしますよ😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う時も夜泣き対応されてるんですか!すごすぎます!私でも無理かも、、😱笑
    毎日じゃないからできるんでしょうか?全然寝れずに仕事ですよね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔あとは単純に夫はキャパが広いのでできるって感じです!
    仕事前も時間あればギリギリまで子供とか関われるので☺️
    私も何年もそういう生活してましたが疲労は蓄積されるのでずっとはしんどいですね😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力もキャパもあって遊んでくれて、なんか理想のパパ像って感じがします😍✨
    ずっとはしんどいですよね、ご夫婦でいいバランスだから旦那さんもできるんでしょうね!羨ましいです🥹✨✨
    私も夫も疲れやすくて、いつもゴロゴロです😂

• 4月12日