※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝に罪悪感。家では抱っこでしか寝ない子供について悩んでいます。

慣らし保育が今日からお昼寝付きです。
家では抱っこでしか寝なくて、置いては泣き置いては泣き…
保育園でコットで寝れるようになるにはすごい苦労すると思います。
今日からお昼寝か…と思うと、あぁ寝れなくて大泣きしてるか先生がずっと抱っこだなと思い、罪悪感がすごいです。食欲がなくなるほど。気にしてもしょうがないと頭ではわかってるのですが、罪悪感でくらくらします。

コメント

みこ

大丈夫です‼︎そんな子ばっかりですし、先生プロなので😊

うちの子も抱っこでしか寝れない子だったのに
保育園に行き始めたら
寝かしつけのプロの先生がいて
その先生がトントンして子守歌歌うと
スーッと寝てたそうです‼︎

ベビーカーやバウンサー、抱っこ紐で寝かせてる子もいましたし、
大丈夫ですよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大丈夫ですよと言っていただきホッとしました🥲

• 4月11日
初マタ保育士🥚とんとん

そんなの当たり前だと思って対応しているので大丈夫ですよ!😊

逆に初っ端からコットで寝たらびっくりすぎて園内の大ニュースになっちゃいますよ😂

長い目で見てあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保育士の方に言っていただけると安心します🥲

• 4月11日
ママリン

意外とすんなり寝るパターンもありますし、そのうち諦めて寝ますよ〜😴

抱っこでしか寝ないのに、これから親から離れてどんどん1人で出来るようになっていきますね😌🫶🏼
質問読みながら、嬉しいような寂しいような気持ちを思い出してウルウルしちゃいました🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私までうるうるしてしまいました🥲

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そういう子も多いですが意外と保育園だと抱っこなしでコットで寝る子も多いですよ。

あちらはそれが仕事ですし、プロですから罪悪感感じる必要ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。プロを信用して任せてみます🥲

• 4月11日
みかん

先生はプロですし大丈夫ですよ!
うちも抱っこでしか寝ないのに初日から普通に寝てきました😳
家では全然なのに先生すごすぎます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。プロはすごいんですね。お任せしてみます🥲

• 4月11日