※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新人看護師時代の辛い経験について、ポジティブな方はどう行動するか教えてください。

ポジティブの方に聞きたいです。以下の出来事に対してどう気持ちを切り替えて行動しますか?

6年前の話
新人看護師で独り立ちして何回目かの夜勤。メンバーは
A、B、私。 ABは同期で仲良し。30手前で病棟内でもめちゃくゃ怖く看護学生をいつも泣かすような人たち。でもとにかく仕事が出来る。理詰めするタイプ。

私は嫌で嫌で仕方なく夜勤前日から眠れず結局体調崩して休んだんです。

ポジティブの方だったら仕事に行くんだろうけど
どういう気持ちで行くんだろう?

私は周りの空気や顔色を見る癖と、プレッシャーにかなり弱いタイプです。翌日に大事なことがあると夜は緊張して眠れない生きづらい性格です。笑 ただそのせいか人間関係には困ったことがありません。

教えてください⭐️よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら被害者の会作ります笑
「今日Aからこんなことされた…ひどくない!?」「私もBにされたよ!!めげずに頑張ろう!!」って言い合える仲間作りですね👍

派閥を作ろうとかじゃなくて、仲間がいれば、ABから認めてもらえなくても他にも信用できる人がいる、きっと味方になってくれる、一人じゃない、って思えるからです😂

私も女社会の職場でしたが、怖い先輩がいたら同期に「めっちゃ怒られた〜おしっこチビリそうだった〜www」「流石に理不尽すぎない??え、私人権どこいった??」ってネタにして吐き出してました…頭悪い内容ですみません💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害者の会🤩うわぁなるほど✨確かに仲間作り尚且つ、ネタ入れながら話してたら嫌なことあっても話聞いてもらおになりますね🤦‍♀️🤦‍♀️
    あー、そうしたらよかった!!ありがとうございます😭今後にも役立てそうです🌟

• 4月12日
初めてのママリ

私も顔色すぐ見ちゃうし空気とかプレッシャーにめっちゃ弱いです😅
生きづらいなぁと思います😅

前パートで働いてた時に
「貴方を悪くいう人は、本当に性格が悪い人だと思うから自信持っていいよ」って言ってくれた人がいて
その言葉で少し楽になれました☺️
それからは、ちょっと癖のある人がいてもまあそういう人もいるな〜位で働けるようになりました😌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださり嬉しいです😭😭
    貴方を悪くいう人は本当に性格悪いから自信持ったらいい👀なんという名言✨
    私もその言葉を聞いて少し楽になった感じがします!素敵な言葉を共有してくださり感謝です🥲
    ちょくちょく頂いたコメント見返して自信つけたいと思います!
    コメントありがとうございます😭😊

• 4月12日
○pangram○

仕事出来るなら、全然怖くても構わないので、私なら、普通に元気に行くと思います。

私は仕事が出来ない人が嫌いなので、仕事できるなら強気でも良いと思ってます。

なので、理詰めで来てくれるなら結構🙂‍↕️と思って、行きます。

理詰めで指導してくるなんて、素晴らしいなって思うし、リスペクトすると思います、その先輩を。

めちゃくちゃ怖くて、職員を泣かしてきた上司に、めっちゃ恐く指導された後、まじリスペクトです、すごいです、こんなにちゃんと教えてくれる人、初めてです!と伝えてめっちゃ仲良くなってました、若い頃は。

なので、仕事できて理詰めなら、私は全然平気です。
むしろ指導して!と思います。

そんだけ強気でいられるってことは、知識に自信があるって事ですしね!

私の知らない事まで教えてくれるなら、質問だってすると思います。

単にハラスメントするような人とは違う人種だなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに仕事出来るから言葉がポンポン出てきて根拠とかスラスラ出てきますもんね!
    うわぁめちゃくちゃ納得しました✨ただ怖いでなくて考え方次第で見え方変わりますね!早く投稿してたらよかった。
    コメントありがとうございます😊あ

• 4月12日
サクラ

明日の事は明日考えよ〜😆です笑
色々心配しても仕方ないので。
どうしても不安だったら、4つくらい不安なパターンを考えて、こういうこと言われたら、こう言い返す。こういう失敗をしてしまったら、こういう風に言って誤魔化す。とか考えておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かに事前にパターン四つ考えてたら
    まあこれで明日なんか言われた時ってなりますね🌟
    すごいですっ、早く投稿したらよかったー😭今後にも役立てますね!!
    コメントありがとうございます😭

• 4月12日