※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お仕事

再就職すれば、勤務先を辞めたことはバレない可能性がありますか?

勤務先を退職した場合、年に一度の就労証明書を提出する時期までにまた再就職すれば
保育園や役所にはバレないのでしょうか?

保育園申し込みの時にマイナンバーを記入しているので
そこから年収等でバレたりすることはありますか?

仕事をしていない期間は3,4ヶ月ほどと仮定します。

何かあった時の連絡は携帯なので
保育園から職場に連絡が行くことはありません。

失業保険を貰ったら再就職する予定です。

その際に転職したと伝えて新しい勤務先の就労証明書を提出する。

このやり方で、前の勤務先を辞めたことがバレることはあると思いますか?

私のことではありません。

批判は無しでコメントいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話など園からいかない限りバレないとは思います。がもしバレた時が即退園の場合もあるので求職中と行っていたほうがびくびくしなくいいと思います。求職中ならに、2.3ヶ月は猶予があるので💦

• オレンジ

オレンジ

休職中だと2ヶ月まで猶予があるのは分かっているのですが、
    それだと短いようで…

保育料を決定する納税額から退職したことがバレてしまうでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

源泉徴収票をみればわかると思いますよ!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わざわざ隠さなくても、求職中でも保育園は預かってくれますよ。
認可外の場合はその園次第ですが💦

まだ退職していないことにして、一度役所に問い合わせてみたら良いと思います。
「転職予定なのですが、退職してから再就職までに何ヶ月間預けることができますか?」
みたいな感じで😊