※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

出産後に食べ放題のお店は行けるか悩んでいます。産後すぐでも行けるなら楽しめるかもしれないけど、食べ過ぎは良くないとも聞いています。皆さんはどのくらい後に行きましたか?

出産後退院してから食べ放題のお店は行けますか?
皆さんは、どのくらい後に行きましたか?

…去年焼肉食べ放題の番組を見てからずっと行きたいと思っているのですが、後期になると子宮が圧迫されてあまり食べられないと聞いているので、食べられる(食べたい)うちに行っておいたほうが良いかなと思っているのですが、夫からは、「中期でも食べ過ぎは良くないだろうし、産後でも行けるのでは?」と言われ、産後気軽に行けるなら産後のほうが楽しめるならあと数カ月我慢すべきかな?と思ったりしています、、

コメント

ままり

産後赤ちゃん見ていてもらえるならすぐにでも行けますし、無理でも1ヶ月経ったら行けますよ!
健診等問題ないなら妊娠中でも生物だけ気をつければいい気もしますが😀
後期は確かにあまり食べられないですね!

ママちゃん

産後1ヶ月は安静なので家から基本出れないし、時間もおむつも授乳も気にしなきゃいけないし、かと言ってそれが落ち着いてきて半年くらい経つと動きたかったり座り出したりするし、、(赤ちゃんが)

私なら妊娠中に行きます🥺🥺

子供が少し大きくなったらたくさんいろいろ行こう!と妊娠中我慢しましたが、成長して自我が出るにつれ逆にお出かけが大変になってきて、後悔です💦外出してもめちゃくちゃいい子もいるのでお子さんによると思いますが🥺

ゆきち

産後は赤ちゃん連れてなかなか行けないんじゃないでしょうか?
ママリさんの産後の体調もわからないですし、食べ放題だと普通の食事よりも時間かかりそうです。あと赤ちゃんいると気にせず食べれないのでどうかなー…寝ててくれてたらまだいいですが。

私なら中期の今に行っておきますね!
食べ過ぎといってもその日だけですしね💕︎

はじめてのママリ🔰

求めてる回答とは違いますが、妊娠中に行っておいたほうが良いと思います。

赤ちゃん見てもらえるなら良いですが、連れて行くとしたら食事中赤ちゃんが大人しく寝てるとは限りませんので🥲

私は中期から今も変わらずめっちゃ食べます🤣胃が圧迫されて食べれなくなるって聞きますが人によると思います。先週も友達と食事に行きましたが妊娠前より食べてて驚かれました。

我が家は産後のほうが行けなくなるから今のうちに行けるところは行っとけって感じです🙌

こむぎ

身体的には産後の方が美味しく食べれます!
後期になるととにかく苦しくて苦しくてダメでした😂
ゆっくり食べられるのは産前ですが、赤ちゃんが動き出す前なら産後でも全然一緒に行けると思いますよ😌

腰痛海獣🔰

行きたい今行っちゃったほうがいいのではと思いました!
私は中期で既に胃が圧迫されて食べるのが苦しかったですが、胃を揉みながらもたくさん食べてよかったと思ってます☺️
(食べ放題ではないですが、帰省先で食べ歩きをして義実家でもご馳走をいただきました。)

ただ、やっぱり産後のほうが食べられるので、量を重視するなら食べ放題の楽しみを後にとっておいてもいいかもしれません✨
その場合は、どれくらい後に行けるかは自分の体調次第だと思います。
私の場合、産後すぐ動けたので1〜2ヶ月以内かなーと想像しました!

はじめてのママリ🔰

産まれる前日に焼肉食べ放題いきました🤣
臨月でもたくさん食べられたので余裕で食べてましたw

これ以外にも、後期入ってから健診後にお好み焼き食べ放題行って、お好み焼き2枚、もんじゃ2つ、焼きそば、焼きおにぎり1個、パフェ食べましたw
しゃぶしゃぶもいきましたよ!

体重引っかかったり尿糖出たりしてないなら大丈夫かと!

私は健診後だけ!って決めて好き勝手食べてたんですが、妊娠中3キロしか増えませんでした。
普段は通常の食生活でした。

はじめてのママリ🔰

産後は、体のダメージと赤ちゃんのお世話で外食どころではありません😵
完母がいいという希望があるのなら、尚更です!ミルクと母乳混合で出来る赤ちゃんはなかなかいません。。。どちらか片方を好む赤ちゃんが殆どです
今のうちに、やりたいことをやっておいてください(^^)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

皆様回答ありがとうございました。
思ったよりも産後は大変で驚きました😳
今の時点で後悔してる事がたくさんあるので、もう後悔しないために今のうちに焼肉食べ放題行くことにします!💪✨
ご意見、アドバイスありがとうございました!!