※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

外出先での授乳について相談です。授乳室に洗面台やハンドソープがあるか不明。除菌ナップで手を拭いて授乳しても良いでしょうか?他の方は外出先での授乳はどうしていますか?

外出先での授乳

明日生後2か月の子どもを連れて勤務先に行きます❗️

近くに授乳室のある施設があるのですが、洗面台があるか、あったとしてもハンドソープがあるか分かりません😅

赤ちゃんにも使えるピジョンの除菌ナップがあるので、洗面台がない場合なハンドソープがない場合は、除菌ナップで手を拭いて授乳で良いでしょうか⁉️

上の子の時は2か月とかで外出してなかったので😂

みなさん外出先での授乳どうしてますか??

コメント

ママリ

トイレで手を洗ってからいったらいいのではないでしょうか?
授乳室に必ず手洗い場があるので、洗ってから授乳室に入ってましたね。

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

そこはトイレが1階で授乳室が2階みたいで😅
    トイレで手を洗って授乳室行くまでに、エレベーターのボタンとかいろいろ触っちゃうなーとか思ってたんですが、実際近くても授乳室のドアとか触らないとだし、もうそこはやむなしですかね😂 

授乳室に手洗い場がない場合はトイレで洗おうと思います✨

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

低月齢だとアルコールウェットティッシュより石鹸で洗いたくて💦
    トイレと階数が違うの面倒ですね😫
    トイレで手を洗ったあとは、エレベーターボタンは小指とかひじとか使いますかね😂

• 4月11日
  • えびす

えびす

そうなんです_(:3 」∠)_
    たぶん、空きスペースを無理矢理授乳室にしたんだろうなーと😂

同じく洗いたい派です‼️
    おむつ替え室や授乳室に手洗い場がなかったり、ハンドソープないとガックリします💦

問い合わせても、授乳室はあるけど、手洗い場あったかな?と言われました😂そんなもんですよね…

最悪、トイレで手洗いして肘や小指などを駆使して行きます😂

• 4月11日