※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ピアノやそろばんを習っているお子さんのための新しいレッスンバッグを探しています。ショルダーバッグかリュック型か迷っています。リュック型はピアノ柄が多く、可愛いけれど悩んでいます。意見をください。

ピアノ、そろばん習っているお子さんは
どんなバッグ使ってますか?

兼用で新しく買い替え予定です💡

ショルダーバッグにもできるレッスンバッグか
リュック型になるものか、、

まだ一年生になったばかりですが、いずれ1人で行くようになったり、雨の日歩く事も考えて迷います🫣
今までは普通に手持ちのレッスンバッグでしたが腕などに通さず、🖐🏻で握っていて地面スレスレなどやめようと思ってます😅

リュック型はAmazonなどで探すと、ピアノ🎹の柄位しかないです🫠
ピアノ習ってる可愛いなぁとは思ってるけど🎹

意見お願いします🌸

コメント

咲や

兼用より分けた方が忘れ物は少ないと思いますよ🤔
うちの小学生長男はピアノだけですが、リュックのピアノバッグを使って自転車で通っています
兼用にするなら3wayもありますよ