※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お金・保険

メルカリの売上でビットコインについて勉強したいです。半減期とは何か、半減期後に買うべきか知りたいです。ガチでやるつもりはないけど、調べてもよくわからないです。

メルカリの売上でビットコインやっています😊(1000円だけ)

そこで少しだけ勉強したいんですが、、、
簡単に教えて欲しいです🥺

半減期とはなんでしょうか?
あと半減期後に買った方がいいのでしょうか?

ガチでやるつもりはないんですが、、、
調べてもよくわからないのですが😅💦

コメント

wakawaka

仮想通貨にはインフレを防ぐ為に通貨の枚数には上限があります。

新規でビットコインは発行されて市場に出回りますが、半減期はその発行量が半分ほどに調整されます。その時期を半減期と呼びます。

市場に出回る通貨の量が減るということは、それだけ1ビットコインが貴重となり、価格が上がる可能性があります。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊♡

もうすぐ半減期と言われてるので、それなら今買っておいた方がいいということでしょうか??

• 4月11日
  • wakawaka

wakawaka

すでに市場は織り込んでいる、と言われていますからね☺️💦その半減期のことも考慮して今の価値。という意味です✨

上がるかどうかはわからないですね…投資なので、どっちとは言えないです🥺

• 4月11日