※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
お仕事

旦那さんが出張が多く、子育てに不安を感じています。転職や別居離婚を考えています。どうすべきか悩んでいます。

出張が多い旦那さんがいる方にご相談です

うちの旦那は自動車の工場勤務で朝8時-残業で19:30ごろに帰ってきます。
休日出勤ありなので土日のどちらかだけ休みで、たまに両方休みの時もあります。
残業ありきの職場で手取りですがそれでも24万ぐらいです。
国内の出張や海外の出張があり、コロナ禍の時や息子の出産時は
3ヶ月ほど海外出張で新生児の間一切触れ合ってもらえずでした。

仲のいい先輩(子持ち)は一年のうちに半分以上は国内海外の出張に行っているような
本当に出張の多い課です。

もちろんその分お給料はもらえますが、
子供との触れ合いが少ない上にお互いの実家は遠いので私がしんどくなっても周りに頼れません。

本当は3月4月も海外出張言われたみたいですが
言ってもいい?と相談してきましたが
息子の入園式どうするの?と私が言い断ってもらいました。


他の課にいる同期たちは「結婚してからのことを考えるとこの職場じゃきつい」殆ど転職していきました。
残ってるのは独身の方が殆どです。

何度も転職考えてと伝え、最初は転職サイト見てたのですが
最近は一切見ておらず本人は転職考えていないようです。

正直この給料で出張ばかりいかれて子育てしないのは腹立ちます。

皆さんならどうしますか?????
転職をお願いするか、それとも別居→離婚を考えるか、、

ここ最近ずっと悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は毎日0時帰宅、出張は国内外多いですけど、
正直収入で納得できてる部分も大きいかもです。

24万でほとんどいないなら転職してほしいです…