※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の甘え方に困っています。適切な対応方法を知りたいです。

好きですが、しんどいです。

甘えスイッチが入った彼を受け止めれません。
(電話のときがひどいんです、会ったらここまでありません)

例えば電話出た瞬間、私の名前がカナだったとして、
『かなち!かなち!かなち!かなち!かなち!❤️』
と甘えた高い声で言ってきます。
まず、かなちって何?
もう40歳近いおじさんが「かなち」って…🤢

そして
「かなちぃ〜、会いたいよぅ、うゔ〜」と。
私が無言だと「かなちぃ〜、うゔ〜」と永遠にいってきます。

これをかわいいなぁ🩷って受け止めれる女性っていますか?
『そういうの好きじゃないからやめて!』ってハッキリ言って良いでしょうか?
彼が改善してくれそうなもっと優しく良い言い方あれば、教えてください。。

コメント

ひなまるママ(27)

御免なさい、わたしだったら無理です🥹わたしだったらそーゆうの好きじゃないからやめて!!!って言っちゃいます!

  • ママリ

    ママリ


    言わないときっと分からないですよね…
    言われても反応せず無言で引いてるアピールしてましたが
    全く甘えが衰えません🤢

    • 4月11日
newmoon

私は割と甘えられるのは嫌いじゃないタイプなので(夫は歳下です)好きだったら年齢関係なく受け止められるのかなぁ…と思います…😅
多分その方は甘えたい願望が強いのではないでしょうか?
辞めてと言ってもいいかもしれませんが、彼の愛情表現だと思うので拒否された気持ちになるかも。。。
甘えられてしんどいなら根本的に性格が合わないような気もします😓💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!
    愛情表現を否定された気持ちになるかな…?なんて思って今まで言えませんでした💦

    私は年上好きで、彼も年上です。
    甘えられるのも苦手ではない方なんですが(膝枕とかは全然ok)
    甘え方によるみたいです…🥲

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

甘ったるく連呼されたり、唸られると引きますね😅
それは受け止めきれません。
それが本性だろうと思うので、本音をハッキリ言うと逆ギレしたり冷めそうな気がします💦

好きでもお別れしたことがありますが、それまでのしんどさがなくなったので良かったんだと、自分に無理をしていたのだなと再確認しました。

  • ママリ

    ママリ

    私も「なになになになに❤️」「私も会いたいよぅ❤️」とか返せるタイプだったら良かったんですが、
    かなりのクールタイプでして🥲
    私には子供がいるので、甘えてくるのは我が子だけにして!と思ってしまいます。。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も甘々苦手のクールタイプなので、激甘には返せないですよー!
    甘えてくるのは我が子だけ、というのもめちゃくちゃ分かります!!
    いくら甘えたくても男だし…受け入れるのにも限度がありますね😅

    • 4月11日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

それはキチィですね
おっさんに言われても可愛いなんて思えないし、私ならはっきりキチィわ と言います

  • ママリ

    ママリ

    みなさんハッキリ言える方が多くて羨ましいです!😆
    言われても心を無にして無視してましたが、最近は無になれず辛かったので
    そろそろハッキリ言おうとおもいます!

    • 4月11日
(๑•ω•๑)✧

正直キモくて無理です🥺
その方、二次元オタクなんじゃ無いですか👀❓三次元に恋してこないでって思いました😅

でも、それが彼なんですよ…彼が変わるかあなたが変わるかしたらうまく行く可能性もありますが、もう年齢も年齢だし、この歳から根本的な価値観変えるのは難しいかと…💦
無理して「変わった自分」を演じても疲れちゃいますからね😥

ご縁が無かったと思って、取り敢えず飽きるまでは萌え萌えノリに付き合ってあげるか、もっと自分に合う人をお互い見つけた方が幸せだと思いました🥺

  • ママリ

    ママリ

    私もこんな甘え方してきた方、出会ったこともなければ聞いたこともなくて😂
    こういう気持ち悪さ以外は本当に良い人なので、混乱しちゃいます😵‍💫

    前の彼女さんは皆こういうのノッてあげてたのかなぁ…と思うと尊敬しちゃいました🥹笑

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

本当にすいません、きもすぎてやばいっすね😂😂😂今まで言いづらかったけど、電話苦手なんだ…ラインにしよ♡って言って二度とでません

  • ママリ

    ママリ

    ハッキリ言うと、本当にそうなんです!
    気持ち悪い!!となってしまいます…🤢

    忙しいから電話は…って以前言ったことがあったんですが、
    「5分10分だけでも声聞きたいんだよね」と言われ
    流されちゃいました😂💦

    • 4月11日
はじめてのママリ

幼稚な男性は、結婚すると勝手に長男ポジションに成り下がるので、苦労しますよ…😅
申し訳ないけれど…気持ち悪いですね💦
女性と付き合った経験あるのかなと疑問に思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    それはイヤです!😭
    子育て中に、男性(大人)から甘えられるの本当に本当に疲れますよね😓

    一応、彼曰くですが
    今まで付き合った彼女は数人いて
    振られたり振ったり、らしいです。
    今までの彼女は彼女自体が甘えん坊が多く、男は甘えるな!と言うような方ばかりだったみたいで💦
    今までの彼女には
    甘えることが出来なかった、弱音すら吐けなかった、らしいです。

    私は甘えん坊キャラではないので、
    彼曰く「自分がこんなに甘えれるのは、〇〇ちゃんだけだよー❤️」となっています…

    • 4月11日