※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねの方へ:寝返り対策で悩んでいます。寝つけず、ペットボトルで支えても効果がない状況です。どうしたらいいでしょうか?

セルフねんねのみなさん!寝返り対策はどうしてますか🥺?
セルフねんねできるのですが、最近寝返りブームでなかなか寝付けず、トントンするとすぐに寝ます🥺

ペットボトルで両脇支えてるのですが、意味がなく😭

コメント

こり

あまり参考にならないと思いますが、低月齢の頃から使ってるベッドインベッドがまだギリ使えるのでそれが予防になっています!
バスタオルとかもよく聞きますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭対策の仕方色々あるみたいですが、何が効果的なのか😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

寝返り対策特にしてなかったです…😂
たしかに寝返り始めの頃はなかなか寝付くまでにゴロゴロ、ゴロゴロで時間かかってだ気がしますが、すぐ慣れてゴロゴロしながら自分の好きな体勢見つけてまたセルフで寝てくれるようになりましたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになって顔をつけることがないので、寝返りしちゃうとずっとうつぶせであそんでて😂

• 4月11日