※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がトイトレを始めたいと思っています。朝にトイレに座らせていると、おしっこを教えてくれるようになりました。そのまま続けていくのが良いでしょうか?進め方が分からず悩んでいます。

1歳8ヶ月です トイトレについて教えてください

特にトイトレを今始めようとは思っていませんでしたが
トイレに慣れさせておこうと、朝起きたらまずトイレに座らせてました(おしっこ出る出ないは関係なく)

そのおかげ?なのか突然、おしっこが出そうな時教えてくれるようになりトイレに座らせるとトイレでおしっこをしました。

とりあえず教えてくれたら連れていくを続けていけばいいんですかね?🤔
どのように進めればいいのか分からず‥

コメント

ゆうき

この頃ですと、時間で大人が連れて行くことが多いですが、おしっこが出そうな時知らせてくれるなら、知らせてくれたら連れて行く方法でも良いと思います😊!今後はオムツが濡れなくなってきたら、日中からパンツで過ごすようにしていくと良いですね☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間で連れていく感じなのですね😳!!
    おむつが濡れなくなってきたらパンツ購入してみようと思います!ありがとうございます🥹!

• 4月11日