※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食2回に戻しても大丈夫?食事の間隔5時間は問題なし?

生後9ヶ月で離乳食3回食にしたんですが、
どうやら調べたら口をモグモグ動かさない子は
まだ2食でいいと書いてあり…💦
うちは丸呑みもいいとこで、たまにおえっとなります💦
一回3回食にしたのに2回食に戻しても平気なんでしょうか?💦
あと、離乳食の間隔は5時間くらい開いちゃっても大丈夫ですか?💦
今日ちょっと用事があってそのくらい開いちゃいそうで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズムを作るためなので、三回食にしたならそのままでもいいと思いますよ☺️柔らかさはそのままで、食事だけ3回にする、でもいいと思います!
毎日できるだけ同じ時間がいいですが、そういっても赤ちゃん相手だとそんな上手くいかないとおもうので、5時間開く日があっても大丈夫ですよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ありがとうございます😭✨

    • 4月11日
雪見だいふく

9ヶ月になったタイミングから4日程3回食にしたのですが、娘もほぼ丸呑みでまだ早そうだったので2回食に戻しちゃいました😂笑

本人は2回でも3回でもどちらでも良さそうだったので、とりあえずあと1ヶ月は様子見して進めていこうと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!もう1ヶ月近く3回食にしてしまって…戻しても大丈夫ですかね😅
    焦る必要なかったなーと後悔です💦

    • 4月11日
ママリ

うちの子もそんなことありますが、戻してないです!笑

なんなら8ヶ月から3回食にしてずっと3回で食べ続けてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    3回食大変で💦尊敬します🙏

    • 4月11日