※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

盛岡市で子育て中のママ友が欲しいです。児童館や児童センターなどの施設や交流の場を教えてください。

盛岡市で首が座っていなくて(3ヶ月)もいけそうな児童館だったり児童センターなどの施設や交流の場しりませんか?1人で子育て孤独すぎてママ友が欲しいです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

盛岡市大通りにあるマモールっていうところで毎週火曜日に0歳児のママサロンっていうのがあって、よく行ってました!
5月から今年度はあるみたいですが、同じ0歳児とママが集まって遊びとかお話しとかできるので息抜きになりました!
facebookに様子載ってるので見てみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    すごい助かります!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も盛岡市住みです!友達も家族も近くにいないので本当に孤独な日々なのでとっても共感です😇💧私もそろそろそういうところに行ってみようかなだと思い調べようとしていたところでした!まずはアイーナとかにでも行ってみようかな…🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢私も岩手に友達がいないので話し相手が赤ちゃんしかいないです、、
    アイーナ私も気になっていました!ただはじめてのところなのでなかなか勇気が出なくて😢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないんだと安心しました😭☝️
    コメント見ていると、バスセンターやマモールも良さそうですね!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いぼちぼち頑張りましょ☺︎︎
    バスセンターとマモール気になっていたのでそのうち行こうかなあと!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

バスセンターのところもいいですよ〜😆
ベビーベッドも赤ちゃん向けのおもちゃもありますし、先生たくさんいてたくさんお話ししてくれます!とりょう保育園の先生方なので安心できます🥰
アイーナのところは各家庭で遊んでね〜という感じで先生とかはいないです💦受付にはいますが...

マモールよりバスセンターの方によく通ってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎︎
    バスセンターにもあるんですね!質問ばかりで申し訳ないのですが、結構な人数いましたか?またいつ頃から通いましたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスセンターのところは4ヶ月頃から通ってましたが、支援センターデビューは1ヶ月頃です😂
    あまりにも人と関わらないのがしんどくて、1ヶ月ちょっとすぎたら連れて行ってました。

先生方は常時3〜4人、子供+ママは多い時は1組ほど、少ないと2〜3組でした!
    コロナもあって入場制限していた時で💦今はもうなくなってるはずです!広い訳ではないので10組もいるとごちゃっとしてます🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります☺︎︎
    機会あればぜひ行きたいと思います✌︎

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

盛岡で、今話題に出ていないものでしたら、保育園・こども園がやっている子育て支援センターも割とあります🌸

曜日や日にちが決まっていたり、年齢別に実施している園もあります。
、「0歳の日」など決めている園の日だと3ヶ月の赤ちゃんも過ごしやすいかもです😊

盛岡 子育て支援センター

などで検索すると地域ごとにどこかお近く見つかるかと思います✨

例えば、画像は津志田保育園のものです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません津志田こども園でした!

• 4月13日