※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

旦那の知り合いが出産祝いを買ってくれるが、オムツは揃っている。使える物をと思うが、旦那はオムツでいいと言う。新生児用オムツはあるが、成長に合わせたサイズが必要。何がいいかアドバイスを求めています。

相談です(>_<)

旦那の知り合いが西松屋で二万程なにか出産祝いに購入してくださるそうです。

もう38週ということもありオムツ等は全て揃っています。
せっかくいただけるのならこれから使える物を…と思うのですが…。
旦那は「オムツとかでいいでしょ」とか適当な事いいますが新生児用のオムツはすでに1パック購入してありすぐに大きくなるためサイズがかわってくるオムツはいらないと説明してるのですが
ならなにがいいの?と言われます(>_<)。

なにかアドバイスいただけたらとおまいます💧

コメント

ゆっこ

西松屋で二万円分って難しいですね (笑)
80の服やズボンなどは長い間使えますよ!
うちはもう80着てて一歳くらいまでは余裕できれますよ😊

ぷにプニ

おもちゃ!!
離乳食セット、離乳食時の椅子!!

欲しかったけど高いから買えなかったもののほうがいいですよー!

deleted user

そのまま現金がいいですね😭💦

にゃおぷん

西松屋でコンビのハイローチェア買いましたが、かなり活用してます(*・ω・)後は西松屋のギフト券もあるので、一番ありがたいのはギフト券ですね(笑)

ひな◡̈♥︎

今すぐは使わないですけど、
食器セットとかどうですか〜??🤗
絶対必要だし、沢山あっても困らないし😊

100均でいいやーって自分では
なっちゃうので義母に買ってもらって
嬉しかったです😚

ぽっぷこーん

そうですね、もうある程度消耗品やら服もそろってますよね笑

まだ先ですが、離乳食を作るキットや食器などはいかがですか??
もしくは一年後にきれるような80のロンパースではないお洋服など(^^)

♡ぷりん♡♡

赤ちゃん準備が揃っているならやはり消耗品がいいのでは?!
お尻拭きや大きなサイズの紙おむつ・レトルト離乳食とか…。
2万円となるとかなりの量になってしまいますがσ(^_^;)

chi

うちは旦那の会社の人がパンパースのお尻ふきをダンボール4箱頂きました(笑)
場所は取ったけど、大きくなるまで使えるし重宝してます!

菖蒲

二万も頂けるなんて、すごい太っ腹ですね!二万円分のオムツ想像したら笑っちゃいました(笑)超かさばる!
西松屋限定なんですかね…?ちょっと味気なくはなるけど、商品券にしてもらったら、好きなの後から買えるし、いいかなぁと思いました。

いし

ハイローチェアや、お風呂場で使える椅子とかはあった方が今後楽ですよ^_^!
洋服は好みもあるし!

それか、自分で買いたいのであれば西松屋のギフトカードとかなら何にでも使えますね❤️

deleted user

さすがに2万円分のオムツは要りませんがあたしならプラス2袋くらい新生児用欲しいです♡ʾʾ
新生児はオムツ頻繁に変えるからすぐなくなるし…

しおり

私なら7ヶ月ぐらいから使えるバギーと
椅子が欲しいです!
2つ買っても2万円しないかもです(*'ω'*)

あんとも

2万もお祝いなら西松屋じゃなくてちょっと高めのバスタオルとかママやパパ様にパジャマとかほしいです(*_*)赤ちゃんを拭く時とかゴワゴワタオルじゃ嫌ですし。
絶対西松屋なんですか?

hayu327

初めまして❤︎

西松屋で2万円だと結構色々頂けそうですね(^^)

もしお子さんに良いオムツを使いたいとかがありましたら、パンパースの肌へのいちばんとかは、オムツの中でも高いので、サイズの上のものとかあるといいかなぁなんて思っちゃいました(^^)

お尻ふきもパンパースのは高めで、のちのち離乳食のときなどで拭くときに使えるので、便利かなぁと思いました(^^)

あとは、アンパンマン系のおもちゃは高いので、そういったものがよいかもしれないです❤︎

はる☆ゆい

ベビーカーはもうお持ちですか?
もしA型のものを持っておられるなら、B型のバギーなどはどうでしょう?
1歳近くになると便利ですよ😊

コズモ@M

あれば西松屋か…赤ちゃん本舗とかのギフトカードが1番嬉しいですね!

アイス

一括で失礼します(*^^*)

みなさんありがとうございます!

購入してくれる方と旦那が一緒に西松屋にいってお祝いに買ってくれるということなのでギフトカードとかは無理みたいです(>_<)

みなさんにアドバイスいただいたこと考えつかなかったので旦那にそれとなくいってみました!

感謝しつつどんな物を購入してくださるか楽しみにして待とうと思います笑