※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しのタイミングについてアドバイスします。年長の夏休み明けか、小学校入学時が良いです。転園は必要です。年少の子も考慮してください。

いま年長で引っ越しで転園したところです。
次また引っ越すのであれば年長の夏休み明けか、小学校に入学のタイミング、どちらが良いと思いますか。
転園は絶対しなければいけません。

下に年少の子もいるので、そこも合わせてアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園までは同じ園がいいとおもうので入学のタイミングにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

子供の性格にもよると思いますが、うちは知り合い0で入学して後悔したので、年長の夏休み明けにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今月転園してきたばかりでも夏休み明けが良いでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ何年も通ったわけじゃないのでそこまで思い入れもないので転園します!
    知ってるお友達がいれば入学する時に少しでも気持ち的に安心するかなと思います⑅◡̈*

うちの場合は女の子達が同じ幼稚園や保育園出身で固まっていて中々入れませんでした💦
    ただうちの子の性格も大きいと思います!
    全然平気な子もいるので😊お子さんの性格に合わせてあげたらいいと思います⭐︎

• 4月11日
はじめてのマリリン

夏休み明けというのは5ヶ月後くらいにまた転園ってことでしょうか?
それは流石に短い期間過ぎてお子様可哀想かと😢小学校入学の時の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    短い期間過ぎますよね💧

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは入学のタイミングで引っ越しましたが、小学校生活特に問題なく友だちと楽しそうに過ごしてます🥹年長さんイベントたくさんなので、少しでも安定して過ごさせてあげた方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入学のタイミングがきりは良さそうですよね✨
    確かにイベントも多いですよね😢

• 4月11日