※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新潟市東区支援センターの雰囲気や生後4ヶ月の赤ちゃんでも遊べるか、他のママ友がいない状況での不安、支援センターに通うタイミングについて相談です。

新潟市東区
支援センターに行きたいんですがどんな雰囲気なのかドキドキしてます😂

家の近くだとわいわい広場かいーてらすがあります。生後4ヶ月で行っても遊べますか?また行かれた方いらっしゃったらどんな雰囲気だったかも教えて欲しいです🥹

私自身人見知りで、行きたいなあと思いつつなかなか行動出来ず…
他の月齢の赤ちゃんを見るだけでも子供にとって刺激になると聞いたので行ってみたい気持ちはあるのですが…
ママ友も全然いないのでなかなか勇気が出ません😂

皆さん、何ヶ月から支援センターデビューされましたか?

コメント

wtnb

4ヶ月で支援センターデビューしました✨
わいわい広場は10ヶ月頃だったか行きました!
広くて、1歳未満の子?とスペースわかれていて遊ばせやすいです😊
イベントがあるとフォトスポットもできています📷

私は残念ながら支援センターでママ友はできませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月でデビューされたんですね😊!!
    wtnbさんが行かれていた頃は、1歳未満の子たくさんいましたか?皆さんママ友同士で来てないるようなところに1人ぽつんとなるのがなんか不安で😂
    スタッフさんも一緒に遊んだりしてくれるのでしょうか?

• 4月11日
  • wtnb

wtnb

未満児のスペースには2組くらいで1人できてるママさんばかりでした!
    スタッフさんは声をかけてくれましたが一緒に遊ぶという感じではなかったです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!詳しくありがとうありがとうございます😊🫶話聞いて安心しました😮‍💨娘連れて支援センターに行ってみようと思います!!

• 4月12日
ママリ

8ヶ月くらいから行ってます😊

わいわい広場、いーてらす、江南区役所のかめっ子広場に行ってました😁

いーてらすは毎週火曜日の10時からおしゃべり会や助産師さんとお話できたりそこで顔見知りになった方何人かいます!!
会えば挨拶する程度ですが💦💦

わいわい広場は個々で来てる方がほとんどです😊

かめっ子広場は曜日で行ける月齢の子決まってて水曜と金曜が〜1歳6ヶ月の子はなので同じくらいの月齢の子しかいないです😁

わいわい広場といーてらすは赤ちゃんコーナーがありますよ!!
ずりばいできるようになった頃から行くと楽しめるかなと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    支援センターは、新潟市在住であれば区は関係なく市内どこでも利用できるんでしょうか?
    月齢の曜日が決まってるかめっ子広場いいですね😊
    わいわい広場といーてらすに赤ちゃんコーナーがあるのも知らなかったです☺️もう少ししたら行ってみようと思います😊🫶

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

区は関係ないですよ😊
    一通り行ってみてもいいかもですね!!
    私はその3ヶ所転々としてました😁

かめっ子は月齢で決まってるし先生たちもフレンドリーですごくよかったのですが狭いので走り回る息子には物足りくなりいーてらすが広くて動き始めてからはいーてらすばかり行ってました😄
    いーてらすだと天気良ければそのまま寺山公園に行けるので💦💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

あと保育園入園考えていらっしゃるなら園によってそこの保育園に支援センターあるのでそういったところも先生に顔覚えてもらえるしいいかもしれないです😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊🫶
    区は関係ないんですね!
    保育園に支援センターあるんですね!知らなかったです😳色々本当にありがとうございます😊

• 4月14日
あひるのこ

支援センターみつばちはかなりママ間の交流ありますよ小さいですが本当におすすめです。先生も優しいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!いい情報ありがとうございます😊🫶

• 4月14日