※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ😺
子育て・グッズ

離乳食の食べ組み合わせについて相談したいです。他のメーカーの離乳食や食材をどう組み合わせているか教えてください。

完全ベビーフードのママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️
今、1ヶ月くらい離乳食が遅れているので、2回食で毎食80グラムのパウチの離乳食をあげているのですが、なんとなくそれだけでは足りなそうな感じです💦
7ヶ月〜のパウチだと、ご飯やパスタ等の主食系しかないのですが、みなさんは他にどんなメーカーのものや、食べ組み合わせであげていますか?💦
色々お聞きできたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

いーちゃんママ🎀

赤ちゃん本舗が離乳食は品揃え良いなと、個人的に思うんですが、だいぶお値段はりますが、オーガニック系とかおしゃれなやつがおかずとして売ってました🙌うちも生後9ヶ月ですが、6ヶ月から離乳食始めたので、7ヶ月の物メインに購入してます😂 

• くるみ😺

くるみ😺

そうなんですよね🥺
    アカホン高めだけど品揃えいいですよね🥺
    ただ、今後も大量にお世話になると考えると安く揃えたいところですよね😂

うちと一緒ですねー🥺✨
    うちは、ほぼほぼ7ヶ月入るところからまともに始まりました。。。

• 4月11日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

確かにそうですね🤣 離乳食は遅めスタートの方が良いとも聞いたことがあり、6ヶ月にしました🤣というより、2人目なので、面倒〜が勝ちました笑 なんか、手作りで〜とかタンパク質野菜とか考えてるママさんすごーと人ごとのように思ってます笑 上の子も、適当なかんじでやってましたが、元気に育ってるので、アレルギー以外は離乳食は適当です笑

• 4月11日
  • くるみ😺

くるみ😺

私も、1人目から6ヶ月スタートです😂
    下の子は、上の子からの色んなウイルス移されたせいで、ずっと入退院繰り返してたので7ヶ月近くなりました😭

私も、あんなキラキラ離乳食作れません😂笑

ベビーフードだと、いつも何をあげてましたか?🥺
    そろそろ7ヶ月用のパウチ一つじゃ足りなそうなんですけど、9ヶ月用始めるにはまだ早そうで…

• 4月11日
いーちゃんママ🎀

分かります😂 うちも9ヶ月の間に鼻風邪3回はもらってます!2人目の宿命ですね🥲

豆腐にBFまぜたり、バナナやヨーグルトを➕アルファしたり(嫌いなようですが笑) あとは、お弁当のようになってる2個セットをチンしてあげるだけのモロ手抜きのときもあります🙌 基本はおかゆかうどんになにかBF1つパウチのやつあげたりしてます!

• くるみ😺

くるみ😺

もうこれで強くなってくれるならいいけど、保育園通い出したら大変になりそうで怖いです😂

なるほど!豆腐に混ぜるはいいですね🥺‼️
    バナナってもう加熱しないであげてますか?🥺
    ランチパックみたいのですよね😂
    パウチが、全部主食混ざってるのばっかりで、それに更におかゆとか増したらいいですかねぇ💦
    もう9ヶ月からのあげてますか?🥺

• 4月11日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

すでに下の子は4月から保育園スタートしましたが、早速、洗礼をうけ鼻風邪です😨
    豆腐は簡単だし、本人も食べやすそうです笑
    バナナはまだ軽くレンチンしてます^ ^ 確かにパウチはそんなかんじが多いですよね💦
    まだ7ヶ月メインですが、ちらほら9ヶ月のも最近あげはじめました🙌 上の子育児しながらなので、本当適当です😱笑

• 4月11日