※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

大阪歯科大学附属病院で治療された方はいらっしゃいますか?右下の親知ら…

大阪歯科大学附属病院で治療された方はいらっしゃいますか??
右下の親知らずが痛くなり、いつも行ってる歯医者で診てもらいました。神経が近くにあり、抜けないので大阪歯科大学附属病院の口腔外科を紹介されました。

私と同じように紹介状を持って行かれた方は、その日に抜いてもらいましたか??
また、痛みはどうでしたか?下の親知らずって、とても痛いんですよね…。

実際に診察してもらわないと、その日に抜いてもらえるかはわからないと思いますが、旦那に仕事を休んでもらうのが悪いなぁと💦

参考に教えてください!

コメント

ちびた

親知らずではありませんが
紹介状持って行き
治療してもらったことあります!

私の場合は
歯茎に膿が溜まりに溜まって行きましたが
その日から治療始まりましたよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!膿が溜まるのも痛そうですね💦その日から治療開始で安心しました💕

• 3月26日
もえり

その病院はわからないので、その日に抜歯になるかはわかりませんが、レントゲンを撮ってからの判断かもですね。あと、我慢出来ない痛みなのであれば、少し消毒、歯茎の中に薬を入れて少し炎症抑えてから次回抜歯となる場合も?その病院のやり方があるので何ともいえませんがー(^_^;)
痛みはその親知らずの生え方にもよると思います。
歯茎が被っているのか、横に生えてたり、手前の歯との位置関係、骨の埋まり具合等で、変わると思います。
もし、骨を削る事になれば、普通に抜くより痛みが出やすいです。
今も痛みが出ているとか、薬で我慢しているのであれば、診察の日まで痛い部分、軽くでも良いので歯ブラシをかけ、ちゃんと掛けたら出血してくると思いますが、悪い血を出していると思ってそこの部分をマッサージして下さい。私も時々歯茎が炎症気味の時にやるのですが、歯磨き粉よりヨード系のうがい薬を付けて磨くと良いです。あくまで我流ですがーw 無事抜けると良いですね!
のりねこさんは産後だと思いますが
妊婦さんはホルモンの関係や悪阻などで歯茎悪くなりやすいので気を付けなきゃですー

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    親知らずが前の歯にぶつかって、そのぶつかってる部分が虫歯になっているかもしれなくて😔いつもの病院でレントゲンとCT撮影をして、親知らずを抜くのは無理と判断されました⚡️そうですよね💦まずは診察して、後日に抜歯になりそうですよね😦
    今は親知らずの痛さはないのですが、水で口をゆすぐと、ぶつかってる歯にしみて痛いです💦きちんと歯ブラシでマッサージするようにします!
    妊娠中にも痛み出してました💦気をつけやなあきませんね💦
    ありがとうございます😊

• 3月26日
もえり

しみて痛いと言う事は、虫歯が結構進行してるのかも知れませんね^^;
まだしみる程度だから良いですが、
もっと進行すると寝る事も出来ない位の痛みになる事もあります。早く処置してもらえると良いですね。
歯茎は自力で少しかごまかせる事は出来たりしますが、虫歯は治療しないと治りませんからね(^_^;)
食べかすが詰まりっぱなしにならないように汚れを除去して置くしかないですよね。
お大事にです~ヾ(*´∀`*)ノ

• はな

はな

ですよね💦レントゲンでもわからなくて、でも、先端が細い器具をその隙間に入れたら引っかかる感じがして虫歯かもと言われました⚡️寝られないくらい…治療の痛さの方がマシですね!💦進行しないように歯ブラシを徹底します!!ありがとうございます😊💕

• 3月26日
  • もえり

もえり

歯に関しては放っておいて治る事無いですし、こじらせると時間もお金もかかりますからね( ̄▽ ̄;) 炎症少しでも抑えておくと、心なしか麻酔の効きも良いですよーヾ(*´∀`*)ノ

• 3月26日
  • はな

はな

そうですよね💦歯は一生ものだし大切にしないとダメですね😔
    なるほど!マッサージするように歯ブラシかけます✨
    もえりさんは、歯に詳しいですね!歯科に勤めたりしてたのですか??

• 3月26日
  • もえり

もえり

ブランクありますが歯科衛生士なので😅
    最新の事じゃなければ答えれるかもですw
    また、何かあれば♡

• 3月26日
  • はな

はな

そうなんですね!!助かりました✨ありがとうございます😊
    遅くまで付き合わせちゃいましたね💦もえりさん、妊娠初期だしまだまだ冷える日もあると思うので大事になさってくださいね🤗ありがとうございました✨

• 3月26日
  • もえり

もえり

こちらこそありがとうございました( *´ω`* )/

• 3月28日