※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのちょん
ココロ・悩み

旦那に不満が多い。お金や娘、妊娠中のことで不安。安心して出産したい。2人目のことも不安。理解してほしい。

旦那のことは好きだけどー...。

不満が多過ぎる!!!
お金のこと、娘のこと、妊娠中の私のこと。
考えれば考える程文句しか出てこない(._.)

もう少し理解してくれれば良いのになぁ。

せめて、私が安心して出産出来る環境を作ってくれ。゚(゚´Д`゚)゚。
てか、旦那の役目じゃないの?
今のままじゃ、2人目産むのも入院するのも不安だよ。

コメント

A♡mama

わかります(´-ェ-`)
安心させてほしいですよね。
でも溜め込まずに旦那さんに
言った方がいいですよ!
私もそんな感じでしたから(´-ェ-`)
仕事、お金、子どものこと様々なことで不安や不満でした。
旦那に本音をぶつけてからは少しずつ旦那も変わってきてくれています!

コグママ

パパもまだパパ一年生。
ママ一年生よりもはるかに幼い一年生。

うちもその頃は頼りなさすぎで、二人目なんてこれっぽっちも考えられませんでした(..;)

ようやくパパ三年生になり、頼れるパパになり、一人目の子も大人とかわらない物を食べれるようになり、意志疎通も出来るようになり、手がかからなくなってきて、やること話すこと面白くなってきました。

子供育るのとパパ育てるのは同時進行です。
急に色々教えてやってもらってもなかなかうまくいきません(@@;)

ケンカしたりぶつかったりしても何も良いことないので、旦那を手のひらで転がすつもりで、伝えたいことはやんわりつたえたりしてます☆

あーのちょん


ありがとうございます(人•͈ᴗ•͈)
少しずつ伝えて、ゆっくり変わってくれてはいるんですけどね〜。
やっぱりまだ不安だらけです(._.)
特に入院中は旦那と娘2人きりの生活なので、不安でならないです。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那のこと信じてあげたいんですけど、ご飯の準備とか寝かしつけとか教えようとしても全然やらないので心配で心配で(´•௰•`)

A♡mama

2人きりは心配ですね(´xωx`)
教えれることは教えとかないと!
って感じですよね!
17歳で2人目なんてすごい*\(^o^)/*
ママお互い頑張りましょうね♡

あーのちょん


産まれたばっかりの時は色々やってくれたのに...(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
お互い頑張りましょ♡♡

あーのちょん


ありがとうございます(人•͈ᴗ•͈)

分かってはいるんですけど、やっぱり考え過ぎてイライラしちゃって...(._.)
こんなんじゃ、ダメですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

出産までもう少し時間があるので、やんわり伝えつつ教育してみます(*´ω`*)

コグママ

分かります。
私もまだ娘が1・2歳の頃は、何かあればパパはママに任せっきり、ママ自身やりたいことも出来なくてイライラ。
そこにまだ意志疎通の出来ない子供がぐずって更にイライラ。

でもそれも子供が小さいうちです☆
二人目産まれたら新居に引っ越しし、パパだけ今住んでるとこに残り、プチ単身赴任になります。
そして二人目1歳頃にはまた働きに出たいと思ってます!
(県内ですが、高速使って三時間位の距離です)
二人目の育児はパパではなく、娘に協力してもらうつもりです(^^)
もちろんたまに帰ってくるパパにも、帰ってきた時はタップリ面倒みさせます(笑)

両家実家が関東で、私達は宮城なので、なかなか親に頼れないですが、マイナスに考えても仕方ないので、プラス思考にするようにしてます。

ママ自身も少しずつ成長し、強くなれますよ。
最初から強いママなんていません(*^_^*)

ちょんみー。

旦那のことは好きなのにーって気持ち
めっちゃ分かりますー(*´ο`*)
私は初産で旦那は年下でっていうのもあって
全部が初めてだし、母親として勉強もしてるけど、
旦那はなにやってんだ?って
よく思っちゃいます(;´д`)
自分は一緒に暮らしてる訳ではないので余計(*´ο`*)

理解してくれてんのかしてくれてないのか、もーさっぱり(›´ω`‹)

あーのちょん


そうですよね!!
旦那と一緒に育児頑張ります♡♡

あーのちょん


分かりますー(._.)
男の方が自覚薄いって言いますから、少しくらい仕方ないのかなって目を瞑ってきましたけどそろそろ...限界orz
お腹出てきてるのに風呂さえ洗わない!
頼まなくても手伝ってくれるくらいの気遣い欲しいなぁ...。