※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後も家にばかりいるけど、外出した方がいいか悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方はどれくらい外に出ていますか?外出の準備時間も知りたいです。

3ヶ月の子とのお出かけの頻度について

元々私があまり外に出かけないタイプで(家が好き)産後も変わらず家にばかりいます。
週に1回はスーパーに買い物行ったり、駅前でフラフラしたりはします。

もう少し一緒に外に出た方がいいのでしょうか?
ずっと家で寝てるかふれあい遊びしかしていないので息子も毎日つまらないかな〜と思いつつも外に出る準備が面倒になってしまって…😅

同じくらいの月齢の子を持つ皆さんはどれくらいの頻度でお散歩や外に連れ出してますか?
またお散歩行く場合、準備ってどれくらいの時間で終わりますか😂?
最近は帽子の便利さに気付きました…!

兄弟の保育園の送迎など以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も家派で、ほぼ毎日15分〜30分程度の散歩にしか出ません笑

3ヶ月の頃も15分くらいしか出てなかったです!

日焼け止め塗って靴下履かせて、携帯と鍵と念のためのお財布持って抱っこ紐しておしまいです。笑
徒歩で近所をふらつくだけで、
何かあればすぐ家に帰れるところにしかいません笑

それでもめちゃくちゃすくすく育ってます🥹

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    毎日お散歩すごいです…!
    行かなきゃな〜と思いながらも自分の身支度すら面倒で(怠けすぎですね)億劫になってしまいます…
    近所をふらつくだけでも、赤ちゃんにとっては刺激になりますよね…!
    今日お天気も良さそうなのでお散歩してみようと思います☀️
    ありがとうございます

    • 4月11日
らん

その頃は徒歩圏内のスーパーや駅周りの散策くらいでした!(抱っこ紐)
準備は家でミルク飲ませてから出発して、次のミルクで帰ってくるくらいなので1.2時間で戻ってきてました!

おむつ替えもせず、とりあえず吐いたようにタオルだけ持ってました!帽子被せて、日傘さしてお散歩してましたよ!荷物少ないので準備はすぐ終わります!

4.5ヶ月〜バスに乗って近くの駅ビルに赤ちゃん広場があったのでそこで転がせて、いろんなママさんとお話ししてました!

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    私も週1で駅前まで行く時は替えのおむつ持たずに身軽で行ってます😂✨楽ですよね🫶
    帽子や日傘はもうこの時期からした方が良さそうですか🤔?
    日焼け止めは塗る様にしてるのですが、、

    4ヶ月くらいになったら赤ちゃん広場みたいなところ探してデビューしてみたいと思います!

    ありがとうございます

    • 4月11日
  • らん

    らん

    帽子は頭皮も焼けないように被ってました!
    ただ熱がこもらないタイプの帽子がいいですよ!

    赤ちゃんに直射日光浴びないように日傘はベビーカーじゃなければしてます!日差しが強い日はあるのとないのだと全然違います💦

    赤ちゃん広場に行く時は手口用シート持って行くと良いです。

    • 4月11日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    確かに薄毛ちゃんなので頭皮も焼けちゃいますね💦
    通気性のいい帽子を探してみます!

    日傘はもう少し先かと思ってましたがもう今の時期からさしてあげたほうがいいんですね!

    手口用シート、持っていく様にします!

    色々ありがとうございます!

    • 4月11日