※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のADHD症状について薬で落ち着くか相談中。テンションや声の大きさが気になり、友達とのコミュニケーションに影響。授業中は静かだが休み時間にテンションが上がる。薬の服用についてアドバイスを求めています。

ADHDの薬について。

小1息子がADHDとASDです。

多動はだいぶ落ち着きましたが、最近はテンションの高さや声の大きさが気になります。声が大きい分、友達に話しかける際、怒っているように聞こえてしまいます。また、楽しくなると多弁になり、ベラベラ喋って相手の話も遮ってしまう為、注意をする事が多いです。
授業中は静かに聞けているようですが、休み時間や放課後にテンションが上がってしまいます。
これらの症状も薬で落ち着くのでしょうか?

今はまだ主治医と話して薬の服用はしていません。
薬の服用について、アドバイスを頂けると有り難いです。

コメント

授業が静かに聞けていて、休み時間や放課後にテンション上がるのは全く問題ないと思います。
楽しくなると相手の話も遮るくらい多弁になるのも、それをウザいと思うか面白い子だと思うかはお友達の相性次第だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭✨
    授業中は落ち着いて勉強が出来ているようです。
    なるほど… お友達の相性次第ですよね!段々と周りが成長して落ち着いてきたので、息子のテンションの高さがすごく気になり、このままだとお友達がいなくなるのではないかと心配がでてきました💦こんな息子とでも気が合うお友達が1人でもいてくれたら、良いなと思います😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

上2人は飲んでますけど合う合わないが多いです💦
次女は合わなくて余計に酷くなったため先生と相談してやめました。長女はあってるみたいで不注意型なんですけど忘れ物もだいぶ減ったし、学校でも落ち着いてると言われました!
長女はADHDだけですけど次女はADHDとASDです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭✨
    合う合わないがあるのですね😣
    次女さんはお薬が合わなかったのですね💦もしよろしければ、余計に酷くなった部分を教えて頂けないでしょうか🙏
    お姉さんは忘れ物などがだいぶ減ったなど、薬の効果がみられているのですね✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女は多動、物忘れ、癇癪、夜泣きも酷くなりました💦不注意も多々あったりもともと幼稚園嫌いな子が更に酷くなってしまったのでやめようとなりやめて半年近く経ちます😄

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🙏詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    やはりその子によって合う合わないがあり、薬の使用は主治医と相談しながらですね。
    ありがとうございました😌

• 4月11日