※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
景子
妊娠・出産

妊娠29週目の初妊婦です。食べたものが逆流してくることがありますが、普通でしょうか?初めての妊娠で不安です。

妊娠29週目と5日になった初めての妊娠中です。
最近食べたご飯が喉のあたりまで戻ってくることがよくあるのですが、これって普通ですか?
嘔吐まではいかないですが、食べたものが逆流してあがってきてる感じです。
初めての妊娠で不安に感じています…

コメント

ヒマワリ

子宮大きくなって圧迫されてるんでしょうね〜😭私もその頃からずっと胸焼けのような感じです。
9ヶ月後半くらいから落ち着くらしいですよ( ´∀`)

もしかしたら、後期つわりかもですけど💦

❥

私は込み上げて戻ってきてそのまま嘔吐しちゃいます( ;∀;)胃も上がってきてるから一気に量とっちゃうとどうしてもあがってきますね

こぴちゃお

大きくなった子宮に胃が圧迫されて、戻ってきやすくなっているんだと思います。
私も妊娠後期には、一度に食べれる量が激減しました(>_<)
全く食べられないわけではなかったので、ちまちま食べてましたよ!
でも、そのおかげ?か体重もあまり増加せず、逆によかったかなーと思いました!わら

仕事頑張るママ!

私は上の子を出産するまでその症状に悩まされていました😭いまは、悪阻でその症状に悩まされています(T_T)

あや

私も全く同じ症状です!!
嘔吐しないけど食べ終わった後もずっとお腹パンパンのままで息苦しかったり
つわりなのか吐き気とか胸焼けとかとにかく気分が悪かったり…_(:3」z)_
皆さんの言うようにどんどん大きくなっていって圧迫されてるんですかねえ〜
私も初マタです。゚(゚´ω`゚)゚。
お互い頑張りましょう〜٩( 'ω' )و

景子

早速たくさんのご意見ありがとうございます😊
同じ思いをしている方がいることで安心しました。
ありがとうございます