※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
産婦人科・小児科

福岡在住で里帰り出産を検討中。上の子を保育園休ませることになり、運動会も参加できない。里帰りは楽だが悩んでいます。

上の子が4月からは年中で保育園にも現在通っています。今は福岡に住んでいて佐賀で里帰り出産するか悩んでいます。福岡では義理母と同居で、義理母も働いてます。実の母は専業主婦です。里帰りするとなると、上の子を2~3ヶ月保育園を休ませることになります。運動会も参加出来ません。私は里帰りしたが楽なんですが...

コメント

仕事頑張るママ!

私も福岡在住です!(,,・ω・,,)しかも、佐賀(旦那の実家)に里帰り出産するかも・・・(;¬_¬)と話しが進んでいて、私の娘もいま保育園なんですがもし佐賀で産むのなら早く退園させなくてはいけないみたいで、旦那の義理母ともめてます…(╥﹏╥)私的には大変だとは思いますが、福岡で産んだ方が娘的にはいいのかな・・・😅って思ってて、何とかこちらで産めないか考えています。さっちゃんママさんは、ご実家が佐賀なんですね!一番は産後ゆっくり休める環境を考えた方がいいと思うので、里帰り出産した方がいいと思います!(,,・ω・,,)私は訳あって、自分の実家には帰れないし旦那の実家は、義理母達は良くしてくれると思いますが気が休まらないと思うと・・・😅まだ、時間があるので旦那様と一緒に話し合って決めて下さいね!(*^^*)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

ありがとうございます(。>д<)
    もう少し良く考えてみます‼

• 3月27日