※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べない1歳半の子どもについて悩んでいます。成長による違いや自身のやり方に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳半です。保育園の給食は食べるのに、家では食べない子いますか?

慣らし保育中です。
家では固形があると嫌がるのでトロトロ系(後期食)が多いのですが、給食は完了食(ほぼ幼児食)を完食してきます!!

私が気づかないだけで食べれるようになってたのかと思い、家でも1歳4ヶ月のベヒーフードや作ってみたものをあげてみましたが、全然食べません😔

もう少し成長したら、保育園では食べて家では食べないこともあるのかな?と思いますが、1歳でそんなことあるのかな…私のやり方が悪いのかなと悩んでます。

同じ方がいたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

状況はちょっと違いますが…
うちの娘も保育園ではご飯(幼児食)を綺麗に残さず食べるのに、
家ではあそび食べして要らなくなると落としたりして遊びます🥺
うちの娘は基本、外ではお利口さんで、家では甘えてるのかやりたい放題ですよ🤭
それと似ているんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    似てますね🥺うちも他の人の前ではグズらずニコニコなことが多いので、保育園では頑張ってくれてるのかもしれませんね!家では好きなようにさせようと思います🫶🏻笑

• 4月10日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

1歳なのに頑張ってるんだなぁ〜と思ってます🤭
    可愛いですよね❤️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

定期的に家のご飯食べません時期来ます😭
保育園だと周りの子も食べてるから完食してるのかもしれませんね!
集団行動がしっかり出来てるんだと思います!
その分家では甘えたいんですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくうちも定期的に食べない時期があります!!😭
    1歳でも集団行動が出来てたりするんですね…!食べないの辛いですが、見守りたいとおもいます✨

• 4月10日
ママリ

うちもです😂保育園ではおかわりまでしてめちゃくちゃ食べるのに、献立参考にいろいろ作ってみても家ではあまり食べないです🫠ここ1~2ヶ月ずっとそんな感じなので、時期なのかなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!😭私も献立参考にしようと思ってましたが、やっぱり家だと難しそうですね…
    保育園で食べてきてくれてる分安心はできますが、家でも食べてくれるようになってほしいですよねぇ🥺

• 4月10日
ままり

うちの息子も1歳3か月くらいの頃そんな感じでした!
保育園では大盛りおかわり、家ではほぼ食べませんでした笑
今は逆転してしまって保育園では一口も食べず家で爆食いしています😭
そういう時期というかそういう気分なんでしょうね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1歳の子でもそのようなことがあるんですね!!😳
    そして逆転することもあるんですね!?今はお家ご飯の気分なんですね🥺💓

• 4月11日
ママリ🔰

あります!
先生もあるあるですねーて言ってました🤭周りが食べるから食べるのかな?
そういう時期は、保育園で栄養とってこーいと開き直ってました 笑

うちは大きくなるにつれて
家でも食べるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😳自分のやり方が悪いと思ってたので、質問して良かったです!笑
    大きくなったらきっと食べてくれると思って、のんびりやっていきます☺️✨

• 4月11日