※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の赤ちゃんと実家にお世話になる場合、皆さんなら月にお金をどれくらい入れますか?親が日用品や食品を買う際は払ってくれ、娘と自分の物は私が買っています。

生後5ヶ月の赤ちゃんと実家にお世話になる場合、皆さんなら月にお金をどれくらい家に入れますか?
夫の赴任により社宅を出ることになり、生後5ヶ月の娘と半年ほど実家にお世話になる事になりました!

ちなみに親と一緒に日用品や食品を買いに行く時は、親が払ってくれてます。
娘がと自分の物は私が買っています。

コメント

ママリ

義実家ではなく、実家ですよね?
だったらありがとうって伝えるだけです!🙏🏻
やれる範囲で家事やら動けばいいと思います!

実家ならお金は渡さないです☺️✨
その半年間でお出かけ先でケーキをご馳走したり、家事を積極的に分担するくらいかな〜と思います♩

はじめてのママ🔰

実家とはいえお世話になる身なので、生活費として月5万くらいは入れたいな〜って思います💦

おかちゃん

社会人になって実家にいたとき数万円入れていたので、3〜5万くらい渡す気持ちでは行くと思います!受け取ってもらえるかは別ですが☺️

はじめてのママリ🔰

私なら月6万くらいは最低でも渡します。
実家とはいえ別の家ですし、
渡さないと最初は良くてもだんだん甘えるなと言われてもおかしくないかなと思います。