※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

子供がトイレを渋り、ただれているため痛みがある状況。膀胱の心配もあり、トイレに行けず不安。医師の治療中。トイレの回数について相談。

これってやばいですか?
子供がトイレを渋ります。
というのも陰部がただれていておしっこを出す時痛むので
トイレに行ってくれない状況が続いてます。
19時頃トイレに行きたいと座ったもののしみるのが怖くて
出せませんでした😭 いまはそのまま入眠してしまい💦
膀胱が破裂しないか不安でたまりません。

ちなみにそのただれに対しては皮膚科受診して軟膏治療中で、おしっこが出せないことに対しては小児科に行くように言われましたが結局出せたので受診してません。
今日保育園では2回行けたと報告がありました。

もともとトイレの間隔が長いタイプで1日4.5回です。
よそのお子さんは個人差はあるとはいえ1日何回行くのでしょうか?上の子4さい年中の話です。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

娘さん辛いですね😭

看護師でもなんでもないんですが....
思いついたことを書きます🙇‍♀️

トイレだと染みるのが怖くて出せないとのことで...

お風呂場でシャワー当てながらだったら、おしっこすぐに流れていくので多少はシミないんじゃないですかね😭??


ある程度皮膚が治るまでは
お風呂場でしてみるのどうでしょう😭???

  • mm

    mm

    それがほんとに痛みに弱くてお風呂でもしてくれませんでした。
    浴槽につかって痛みを感じていなかったので洗面器にお湯ためてここでって熱弁しましたが無理でした😣

    日頃から親の言うこと聞けない頑固ちゃんなのでどうしたらいいものか。。。

    考えて下さりありがとうございます🥺🥺

    • 4月10日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうだったんですね😭

    膀胱が破裂することはよっぽどないと思うけど、我慢しすぎて膀胱炎になってしまわないかが心配ですね😭

    膀胱炎なっちゃうと今度はそっちの痛みも出てしまいそうです😭

    早く治るといいですね🙏

    • 4月10日
3度目のママリ

辛いですね💦
寝ている間にしてくれることを願います😭

おしっこが出る穴?の周りがただれている感じですか?😭
サランラップとかで周りが濡れないようにどうにかして保護するとかですかね?おしっこの時に、、、

一日、4回ぐらいの回数の子なら
園でオムツの子ですが2回だけ変えるだけの子とかいますよ!
間隔が長い子ならお家ででれば
良いですよね💦