※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での普段の様子の写真販売はありますか?無い園も多いですか?入園したばかりでまだ案内もらっていないので、そういうの無い園なのかな。

保育園での普段の様子の写真販売、皆さんのところはありますか?無い園も多いですか??🤔

今月入園、いま慣らし保育ですが特にまだ案内もらってないのでそういうの無い園なのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
業者が入る場合と、保育士が撮ったのを販売するパターンとあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2パターンあるんですね!
    保育士さん忙しい中撮ってくれるのありがたいですね🥺
    コメントありがとうございます✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ありますねー。
年に何回か売り出しがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー😭
    1歳児なのですが、何も喋らないので何したかもわからず笑
    ありがとうございます✨

• 4月11日
はじめてのママリ

写真販売ありますよ!
保育園4年目ですが、1〜2年目は掲示されている写真をみて、欲しい写真の番号を紙に書いて提出、後日現像された写真を封筒でもらうって感じでした。
3年目からは園長が変わったので色々改革があり、アプリで選んでダウンロードできるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで選ぶのが楽で良いですね🫶
    うちは恐らく無さそうです😭
    教えていただきありがとうございました✨

• 4月11日
そら

上の子は無いです!

下の子は違う園に入園したら、写真販売の案内があって、そんなんあるんだー!!と驚いてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園によって違うんですね!
    友達の子のところがあるみたいだったので、うちも期待してたんですが😭
    ありがとうございます✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

普段の様子の写真販売はないです!入園式とか発表会とかそんな時だけですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式とか一大イベントだけのパターンですね😮
    うちも入園式は業者さん来てたので、多分そのパターンなのかもしれません…!
    ありがとうございました✨

• 4月11日
たこさん

うちの子の園はプロのカメラマンが来て撮影→ネットで欲しい写真を注文!というのが年間10回くらいあります😊
園スタッフが撮影したものが販売されることは絶対ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的にプロがきて撮ってくれるんですね!とても羨ましいです😭我が子映ってたらたくさん買っちゃいそうです笑
    ありがとうございます✨

• 4月11日
2児のママ🌈🧸

普段の様子は無いですが、カメラマンが来て大きな行事の時撮ってくれます📸
その来てくれた時にいつもの様子のを写真撮ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな行事だけ、でもその時にオフショット😂も撮ってくれるんですね!!
    モチベーションになるので少しでもいいから写真ほしいです😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

普段先生が撮ってる日常の写真は、1年分を年度末に販売って形でした☺︎

カメラマンの方が撮ってくれる行事の物はその都度販売してます📸

入園した時に6月頃にアプリでの販売案内がありますってお知らせがありましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生方も撮ってくれるんですねー!✨年度末の楽しみになりそうです🥰
    うちは恐らく行事の時だけカメラマンが来て、のパターンな気がします🙃

• 4月11日