※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事のお迎え時間について、15時頃のお迎えが毎週迷惑かどうか悩んでいます。保育園からの距離は10分で、2人の子供を迎えるため、15時頃がいいと思うが、毎週のことなので悩んでいます。

習い事の日のお迎えの時間について、皆さんならどうしますか?

15時50分から始まる習い事なんですが、保育園から習い事の場所まで10分くらいの距離です。
おやつの時間はだいたい15時頃だと思うんですが、15時頃のお迎えが毎週だと保育園側に迷惑ですかね💦?
同じ園で子供2人の迎えなので、先生と少し話す時間も考えると、15時頃が本当はいいな‥と思うんですが、毎週のことなので迷ってしまいます💦

コメント

たたいたーい

うちの園は先生に伝えとくと少し早めに食べさせてくれたりで対応してくれましたよ💕

たたいたーい

ちなみにうちの場合は児発に通ってたので毎週2回とかでしたが、給食やおやつお迎えや送りの時間に合わせて臨機応変にしてくれました✨

認可保育園にいた時は先生に相談しました。私は15時ごろの時は間に合わなければおやつ不要でいいので15時に迎えていいか聞き、試行錯誤錯誤と先生との調整を重ねて結局は15時20分で落ち着いたのを覚えています。16時スタートでうちも10分ほどの距離でバタバタしていました😭認可外に転園してからは神対応なので何時に迎えますというとそこにあわせておやつと着替えまで済ませて準備してくれているので本当に助かります。先生とのコミュニケーションとれば意外と希望が通ると思いますよ^ ^