※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

トイレで茶色いおりものが出て心配。ポリープがあるが安定期に入ってから初めて。病院は遠いので近くの産婦人科に電話しようと思っている。経験者の対処法を知りたい。

茶おりものについて。
先ほどトイレに行ったら、下着に茶色の水っぽいおりもののようなものがついていました。
もともと子宮にポリープがあると言われ、妊娠初期の頃はこのような茶色いおりものがついてることがあったのですが、
安定期に入ってからは一度もなかったため不安になっています。

今は横になり安静にしています。赤ちゃんの胎動もぽこぽこと、しっかりあります。

病院に電話しようと思ったのですが、今ちょうど実家に帰省していて、いつも通っている病院に電話しても遠いので行くことができず、あまり茶色いおりものが続くのであれば実家の近くにある産婦人科に電話してみようと思っています。

このようなことがあったママさん、プレママさんいらっしゃいましたか?またどのような対処をしましたか?教えていただきたいです( ; ; )

コメント

あやべ

3日前に同じ状況になりました!
わたしも初期の頃に、ポリープがあるので出血することがあるかもしれないと言われ、その影響かと思いましたが、すぐに先生に見てもらったら前置胎盤が原因かもしれないと言われました( °_° )
その日は安静にと言われ、3日間仕事も休んで様子を見ています。出血が頻繁に起こったり、出血が続くようなら緊急帝王切開をしないと母子共に危ないそうです。今のところ出血はありませんが、その日を境にお腹が痛くなりやすくなりました。明日から仕事の予定なのですが、立ち仕事なので不安です。
今まで何ともなく動き回っていたのがいけなかったのもしれません( ⋅́-¡` )

早めに産婦人科に連絡してみた方が良いですよ(>_<)

• eee

eee

コメントありがとうございます。
    今日実家近くの病院に行き、診てもらいました。私の場合、その日少し動きすぎてしまったことが原因だったようです。
    あやべさんも、やはり安静に、と言われたんですね。
    安定期とはいえ無理をするのは禁物だなと改めて実感しました。
    週数も近いですね、お互い無理をしないでお仕事や家事頑張りましょう(*^^*)
    コメントしていただいて嬉しかったです。

• 3月28日