※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんぼん
家族・旦那

義母と不仲の方将来、義母が介護状態になったりした時どうする予定ですか??(離婚する、覚悟を決めて面倒見る等)

義母と不仲の方
将来、義母が介護状態になったりした時
どうする予定ですか??
(離婚する、覚悟を決めて面倒見る等)

コメント

ママん

さっさと施設へ放り込む一択です。
もし、お金がないとかなら旦那に「義母さん、私には見てもらいたくないだろうからあなたよろしくね😊」って言って一切の介護やりませんよ~!仕方なく洗濯や食事位は作ってやっても良いけども、、、w

• ままんぼん

ままんぼん

私もほんとその通りと思ったのですが、
    最近旦那と少し不仲でそれで私の方が愛想つかされて離婚とか嫌だなぁ、(熟年離婚がいやだ)だったら自分のためにも義母と仲良くする方がいいのかとか考えてしまって、、、

義母をぞんざいに扱うことで旦那が嫁に愛想つかしてしまうリスクみたいなものはどう考えますか?

• 4月10日
  • ママん

ママん

え、だって自分の親じゃないし、それぞれ自分の親は自分で見るもんなんじゃないですか?主さんの親の介護をご主人がやってくれるんですか?
    それよりも、きちんと面倒見てもらいたいなら、歩み寄るのは主さんではなく、義母やご主人なのではないでしょうか。

• 4月10日
はじめてのママリ

旦那がマザコンなので家に連れてこようとか言いそうです、、、

同居して面倒見るは絶対反対します。
施設入れるですね。
でも近いとなにかとイベント誘おうとかめんどくさそうなのでできれば自宅からは少し遠めな施設がいいです💦