※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供がねたがらないときどういう声かけをして寝るように誘…

イヤイヤ期で子供がねたがらないときどういう声かけをして寝るように誘導していますか?
上の子がイヤイヤ期もあり、今までは電気消したらゴロゴロしてそのまま寝ていく感じでしたが、最近はゴロゴロするまでに時間がかかります。単に眠くない日もあるのかもしれませんが、イヤイヤ期もあるのでそれもあると思います。ゴロゴロしだしたらすぐ寝たりする日もあるので。
そんな感じの息子に旦那はすぐ、寝ないんだったらバイバーイと寝室から出ていくふりをして脅して寝させようとします。家中電気消しているので真っ暗でそんなこと言われて出て行かれたら(私は寝室にいます)怖いよなあ、そもそも私は脅し系は使わないようにしているので嫌だなと思いますが、私が下の子を授乳しているのと長男は寝る時はパパがいいとなるので私だけじゃできないので言いづらいのですが、できたらやめて欲しいです…
みなさんはイヤイヤ期の我が子にどう言って寝るように促していますか?
また旦那への喧嘩になりにくい言い方なにかありますか?私が注意すると多分私の言い方がきつく喧嘩になってしまうことが多いので😭

コメント