※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園で食事や水分摂取がうまくいかず、心配しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

11ヶ月の娘が4月から保育園に通い出して8日が経ちましたた!ママがいないと大泣き(これはどこのお子さんもそうだとおもいます)➕神経質なのでとっても不安だったのですが、まだ泣くことはあるけど泣きっぱなしではないようでそこは安心なのですが給食を一口も食べないのとミルクも飲まないようで😭😭もともと家でもご飯を食べる方ではないので食べても少量かなあと思っていたのですがまさか一口も食べないのとミルクも飲まないとは、、😱😱家の哺乳瓶を持参させても飲まなかったようです。またうちの保育園ではコップでの水分補給なのですがやはりまだ上手に飲めないのもありますが水分もあまりとってないようで。

栄養面も心配ですし水分補給もあまり取れてないとなるとそこも心配です。このような経験がある方いますでしょうか、、?もう保育園の日はほぼ飲まず食わずだと思うと大丈夫かなあ?という気持ちでいっぱいになります。

コメント

しぃ

上の子が10ヶ月で入園しましたが、極度の人見知りだったので大泣き+食べ飲みしない状態でした😂
うちも食べる事に興味がなく、哺乳瓶拒否だったので体重全然増えなくて一時病院通ってました。
慣らし保育終わってもなかなか給食食べずで、心配しましたがなんとか先生が頑張ってくれた様で慣らし保育から2週間後くらいにやっと食べるようになりました。
ままさんの保育園ではミルク飲ませるのにストローとか使えたりしますか?うちの所ではコップかストローで、最初はストローできなかったのでこぼしながら先生がコップであげてくれてました😂

たくさん泣いて水分もあまり取らないと心配になりますよね、本当に私も悩んだのでお気持ちわかります🥲でもいつかきっと慣れる日が来ると思うので、
ままさんのお子さんも少しずつ食べたり飲んだりしてくれるといいですね😭✨

  • まま

    まま

    おんなじ経験があった方がいて少し安心しました😭😭
    二週間後だったんですね!!長い目を見て保育士さんも慣れれば食べるようになりますよ少しずつでって言って下ってるので希望の光が見えました(笑)ストローも相談してみます!!
    今は少しずつ家でも食べてくれるようになりましたか??家でも他のことばっかり興味あるようで椅子に座らせても泣いて泣いてであまり食べてくれずで、、🥲🥲

    • 4月11日
  • しぃ

    しぃ

    食べる日来るのも考えられなかったですが、上の子も今4歳で家だと全然食べムラと偏食ですが給食だけは完食してきます🤣🤣
    いつか食べてくれる日が来るので、それまで気長に信じて待つのみですね☺️きっと大丈夫ですっ✨

    家だとおもちゃとかあって
    食べるのも興味無いと動いちゃいますよね笑 ましてやおもちゃも見えないようになんて言われた事もありましたがそんなの無理だよーって感じでした笑
    あまり良くないですが、私は何とか食事がお腹に入って欲しいって思って遊んでる最中に口に運ぶとか
    ご飯も一時期ふりかけご飯のみなんてこともありました😂😂
    栄養とかも心配でしたがとにかく体重増やす事を目標に、病院の先生もふりかけご飯だけでもいいから!と言われて、、笑
    あとは水分多く取らせたりしてました🤔

    • 4月11日